※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のMama♡Ai
その他の疑問

教えてください。夫婦関係でずっと去年の4月ごろから悩んでいて、凄くス…

教えてください。

夫婦関係でずっと去年の4月ごろから悩んでいて、
凄くストレスが溜まっています。
そのせいなのか毎日一回わ必ず死にたいと考えます。
外に出れば信号待ちでこのまま飛び出せば死ねるかなとか
考えてしまいます。
それと今まで我慢するという事が出来たのですが、
旦那に何か言われてムカつくとキチガイになったみたいに
叫んでしまいます。
それと物忘れがひどくて数分前にこれして。と言われた事を毎回忘れます。
おつかい頼まれた時もビールを買ってきてと言われ用意をして家を出るときにライターも買ってきて!と言われ家を出るのですが、
ビールだけ買ってライターを忘れます。
こんな忘れ物が1日少なくて一回、
多ければ3.4回。が毎日あります。
昔わこんな忘れ物が多くありませんでした。
夫婦関係で悩み始めてから少しづつ少しづつ増えて来ました。

これは病気なのでしょうか。
ちなみに21歳です。


病院に行った方が良いのでしょうか。
また病院わ何科に行けば良いのでしょうか。

家族に心配かけたくなくて相談できないので
誰か教えてください。

コメント

na❁

病気かどうかはわかりませんが、
私も同じようなことありましたよ。
妊娠中から物忘れが酷くなって。
旦那に言われたこと、
自分で物をしまった場所など‥‥
忘れたりしました。
今も、ありますけどね😅

で、それは大体
ストレスが溜まってる時でした。
死んでしまいたい。
消えちゃいたい。
そう思ってる時です。

私は、実母に
泣きながら"病気かもしれない"
ってすがりつきました。
でも色々話を聞いてもらううちに
ラクになって、物忘れも落ち着きました。


なので私の経験からすると、
Aiさんもストレスからくるものではないでしょうか?
あとは寝不足などでも物忘れになるみたいですよ。

ストレス発散する方法
ありませんか?
誰かに話すとか、
趣味に時間を費やすとか‥‥。
ここで日々の愚痴を吐き出しても
いいと思いますよ✨

  • 二児のMama♡Ai

    二児のMama♡Ai

    やっぱりストレスが原因なんですかね?>_<
    本当に物忘れもひどいし、
    旦那にキチガイみたいに怒る時も自分でストップが効かなくて近所迷惑や周りの目も気にせず叫び倒してしまうので、病気なんじゃないかと毎日悩んでました( ; ; )

    ストレス発散がなかなか出来なくて、
    地元を離れて旦那の地元で住んでいて、
    遊びもなかなか行けず、友達もこっちにいなくて、
    旦那の親にも相談出来ず、
    自分の家族に相談したくても、
    旦那の私に対しての接し方や扱い方などない色々な事で今まで何度も離婚しろと言われてきて、
    それを何度も何度も説得し離婚を避けてきました。
    だからまたストレスが溜まる理由などを言うと
    離婚しろと言われるのがわかっているので、
    中々相談できないんです>_<

    自分で他のストレス発散方法を探してるのですが
    中々みつからないんです( ; ; )
    趣味も今無くて探してる最中です>_<

    これからここでいっぱい愚痴りたいと思います!笑
    愚痴ってストレス発散します❤️

    なんかすっきりした気がします(*^o^*)
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    • 1月25日
  • na❁

    na❁


    愚痴吐ける人がいないと
    しんどくなりますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    ママリで愚痴つぶやいて
    発散しましょ❤
    あんまり無理なさらないで
    くださいね(˘ω˘)

    • 1月25日
  • 二児のMama♡Ai

    二児のMama♡Ai

    しんどいですね>_<
    はい!ありがとうございます❤️

    • 1月25日