※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

産後の疲れと自分の変化について悩んでいます。要求される可愛さにプレッシャーを感じています。

妊娠出産で身体は醜いし、寝不足と疲れで顔も可愛くない。

さっき今日撮った写真見て「私顔疲れてるね💦やだな」と旦那に言ったら、「この時の方がヤバイよ」と産後退院する時に、病院の前で撮った写真を見せてきた。

たしかに、産まれたばかりの子を母子同室で
毎日わからない慣れないお世話で朝昼晩関係なく頑張ってたから、寝不足と疲れで、むくみまくってパンパンだった、ら

でも、ひどいなぁって思った。
私だって、なりたくてそうなったわけじゃないのに…

なんか、可愛いって思われたい気持ちもあるけど
さっきのでもう一気に気持ちが怒りになった。

私の気持ちなんて一生わかるもんか。

あーあ、愛されたい…

コメント

‪り

私はまだ産まれてませんが妊婦の体型で
ひょうたんみたいとか
あーだこーだ言われます…
こっちは命抱えてんだ!ってイライラしちゃいます😅

• たまにゃん

たまにゃん

命がけで守ってるのにその言い方…ひどすぎます😢
    あと少しのマタニティライフ楽しんでくださいね‼︎元気な赤ちゃん産まれますように😊💓

• 12月13日

ひどいですね(;_;)
男の人には一生わからないですよね!
思っても言わないでほしいですね!
デリカシーを持って欲しい!

• たまにゃん

たまにゃん

デリカシーのかけらもないですよね💦
    本当、男の人には一生かけてもわからないと思います。だからなおさらそういうこと言わないでほしい😢
    なんならこの苦労がわからないんなら、少しは労ってほしいです😢

• 12月13日

母乳でぱんぱんになって熱くて痛くて血管が浮き出てる胸を、自分でもなんか気持ち悪いって思ってたのに、ホルスタインだ、って言われた時はもう、冷めましたね。

その時はやっぱりそう思う~?って流しましたが、後からLINEで気持ちを伝えました。
謝ってくれましたが、冷めた気持ちはそのままですね。

• たまにゃん

たまにゃん

ひどすぎます。こっちだって好きでそういう体になってるわけじゃないのに…
    冷めますよね。でもちゃんと伝えたんですね‼︎えらいです😢✨

• 12月13日
スノー

私もまだ生まれていませんが、パートナーの心無い一言でいつも結構落ち込んでいます!
この前も最近買ったお気に入りのマタニティ服を着た写真を送ったら、「大きなお腹がセクシーだね笑」というメッセージと爆笑してる絵文字が送られてきて、殺意がわきました😭😭😭

可愛いよって口に出さなくていいから、せめて一言、似合ってるよ、とか顔が疲れててもお腹が出てても好きだよ、とか言ってほしいです〜!

• たまにゃん

たまにゃん

めっちゃわかります〜そういう言葉を言ってほしいのに、なんかネタ?みたいな感じで笑われるの本当腹立ちますよね。
    こっちは気にしてるのに、笑われるとは?ってなります😢

• 12月13日
ママリ

赤ちゃんのために頑張ってるお母さん素敵です!!我が子のため、自分のことより優先してるんです!!!!それを1番近くにいる人がわかってくれないなんて・・傷つきますよね・・。

• たまにゃん

たまにゃん

ありがとうございます😢
    ママはみんな色んな苦労に耐えてるんだなぁと心底感じます😢
    かなり傷つきましたし、冷めました。
    大事にされたいです😢

• 12月13日