※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
子育て・グッズ

昼に下痢、37度5分の熱。夜に38度6分まで上昇。明日朝まで熱が下がらなければ再度小児科へ行くべきか相談中。

今日昼頃に下痢をしたのでびっくりして熱計ったら
37度5分でした😷💭
病院行ったら来るのが早くてこれという症状が出ていないから風邪かどうかはわからない。と言われました(´・ω・`)

夜あまりにグズるので熱計ると38度6分まで
上がっていました😭😭
とりあえず明日の朝まで熱が下がらなければまた小児科に行く感じでいいのでしょうか?💦
風邪をひいたことがない子なので病院に行く目安がわからなくて(´;ω;`)

コメント

樹

スヤスヤ寝てるなら明日病院で大丈夫だと思いますよ✨

熱があるなら、冷えピタなど太ももの付け根、脇の下、首の後ろ、おでこを冷やしてあげるといいと思います😄

起きたときは水分飲ませたり!

不安で、わからないことがあったら#8000に電話してみるのもいいかもしれません😌

私はそうしてます✨

• sss

sss

やはり冷えピタがいいんですね😭👏🏼思い付いた時には薬局がやっていなくて、、、(´;ω;`)
    水分寝る前にたくさん取りました!😷

教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月12日
さつき

こどもは体温が高く37.5度までは平熱の範囲なので、保育園でも呼び出しなく園で様子を見てくれます🙆🏻‍♀️夕方から夜にかけて熱が上がることが多く、朝方だとまた熱は下がっていると思います🙋🏻‍♀️うちの子はよく下痢になるのですが、微熱程度で日中機嫌よく遊んでいるようなら自宅で様子見ています。いつもヨーグルトやバナナなどうんちが緩くなる食材を避けてゆったりと過ごしていれば1〜2日で治ります。

発熱はなんらかの菌と戦っている証拠なので下げればいいということでもないようで、病院で解熱剤をいただいた時も38.5度以上でうなって寝られないレベルなら使ってくださいと言われました。

水下痢だと脱水症状が心配なので、水分をこまめに飲ませてあげてください。OS1や2倍に薄めたポカリがいいそうです。かかりつけの小児科の先生は水分を摂取できておしっこが出ていれば大抵家で様子見て大丈夫だからとおっしゃいます。お大事になさってください😭

• sss

sss

さっき熱、計ってみたら7度2分まで下がっていました!😷
    夜は少しつらそうにしていましたけど起きることはなかったです(´・ω・`)
    朝ご飯もスティックパン1本とキウイ半分食べました。
    動き回って元気も良さそうなので病院は様子見たいと思います!

回答すごく為になりました!教えて頂きありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

• 12月13日
💕

下痢ってこの時期やとノロウイルスの危険もありますよ(><)💔
熱も出ます!
感染力強いからママも下痢、嘔吐の始末は吸い込まないようにして、
キッチンハイターとかの次亜塩素酸入ってる物でふき取ってくださいね😱

下痢続くようなら検査されてもいいかなと思います✨

• sss

sss

そうなんですね😭💦💦
    明日熱が下がらなければ病院に行ってみます🙇🏼‍♀️

• 12月12日
ふるたち

下痢しても下痢止めは使わないほうがいいとの事で整腸剤しかもらえなかったし効果もなかったので、おしりにかぶれができないようにワセリンたっぷりつけたり、下痢の回数が多いならおしりふきは使わずお湯で流してあげてました。
熱が出ても、食欲あって水分も取れてるなら病院行きません。
風邪薬って意味ないらしいので、無駄なもの飲ませなくていいかなと。
解熱剤も使わないほうがよいのでうちは使いません。
この前も39度熱出ましたが、熱以外の症状もなく、本人元気そうで食欲も水分も取れてたので病院は行きませんでした。
こどもが40度熱が出ても大人と違って大したことないそうなので、むやみに薬飲ませるのをやめました。
水分補給も出来ないとなると脱水症状におちいるので、その時は病院行きます。

• sss

sss

熱計ったら7度2分まで下がっていました!
    なので病院は様子見たいと思います!😷✨
    全然風邪についてわからなくて病院行く目安もわからなかったので丁寧な回答ありがとうございます🙇🏼‍♀️

食欲はあるみたいでいつもよりは食べないですが、、水分も取れています(^ω^)
    動き回って元気も良さそうなので様子見てみます!

• 12月13日