※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiko2
子育て・グッズ

離乳食の扱いに悩んでいます。豆乳の扱いについて質問があります。開封後何日まで使用するか悩んでいます。

離乳食を始めて一ヶ月経ちました
よく食べている方で少しづつ慣れてきましたがまだまだ食材の扱いに悩むことが多いためみなさんの意見を聞かせてください

初期のたんぱく質は豆腐からが取りやすいので豆腐、きなこ、豆乳と進めました
豆乳が扱いやすく成分無調整の小パックを使っておりますが、同じような方は開封後何日まで使用してますか?小さく端っこをハサミで切り、別の容器に移し替えて残りは口をしっかり閉じて冷蔵しております
今日で2日目ですが明日使おうか非常に悩みます…
もちろんレンジで熱々にしてから与えるつもりです
聞いたところで自己判断かと思いますが参考のためよろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

私なら2日以内に使い切ります。初日使ったら、次の日にはだいたい豆乳プリン&ホワイトソースにして小分け冷凍しますね!