※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y_♡
子育て・グッズ

完母の女性が、ハンバーガーを食べた後に赤いポツポツが息子の顔にできて驚いています。ファストフードや脂っこい食べ物は避けた方がいいか相談したいです。

こんばんは!夜遅くに度々すいません!
どうしても気になってしまって😭😭

私はほぼ、完母なのですが、
今日お昼ご飯に、ハンバーガーを
食べました。すると、夕方頃に
息子の口周りに赤いポツポツが出て
鼻、頬、おデコまで広がって
きました((((;゚Д゚)))))))!!!!

以前にもあったのですが、それは
2週間前ほどになくなり安心して
いたので、とてもびっくりしました!

朝はちなみに、トーストと目玉焼きと
ウィンナー二本、ヨーグルト、牛乳でした!

やはり、ハンバーガーなどの
ファストフードや脂が多いものは
避けたほうが良いですか?

みなさんが気をつけていることを
教えてください(T_T)お願いします。

今日は日本全国どこも冷えますので
みなさん気をつけましょうね😭😭

コメント

3kidsma-ma

母乳にはファーストフードは適しませんが…基本和食がベストですがね。
アレルギーもう違いあるのかな?また近々小児科行った時にきいてみてください。

モモ03

うちも完母で生後3週間くらいのときにマックを食べたら
顔中ポツポツになっちゃいましたT_T
病院で聞いたら乳児湿疹だからお母さんの食べ物はそんなに関係ないって言われましたがその後は控えました(^◇^;)

an3chi

こんばんは^ ^
最初のうちは出来るなら油や添加物が多い食品は避けたほうが美味しい母乳がでると言われましたよ^ ^湿疹がどの程度関係しているかはわかりませんが、明日の朝までに治るようであれば問題は無いので心配無いと思います!
乾燥もかなり強い時期なので、保湿も沐浴上がりしっかりしてあげてくださいね^ ^赤ちゃんの肌はデリケートなので、母乳の影響関係なく荒れることもあります!

あと、もし鼻水が多い時なども油の多い食品は避けたほうがよいですよ!
沢山心配ですよね^ ^でもみんな通る道なので大丈夫ですよー!調べすぎるよりは皮膚科とか一発連れてったほうが安心できたりしましたのであまりに気になるようなら行ってみてくださいね☆

ちりママ

湿疹と食事はあまり関係ないとお医者さんに言われましたが、
なんとなく、脂っこいものや甘いものを食べたら、子どもの顔に湿疹が出来る気がします。

また私は乳腺炎になりやすいので、脂っこいものや甘いものは食べないようにしています。

あとは、湿疹は乾燥からくるものも多いので、お風呂の温度や湯船に入る時間に気をつけたり
保湿を気をつけたりしています(^ ^)