※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま*
子育て・グッズ

子どもの熱が39度近くあり、座薬を入れるべきか迷っています。手足が冷たかったが、今は温かいです。もう熱が下がったのでしょうか?

子どもの座薬について
今39度近くあるのですが、座薬入れてあげた方がいいでしょうか?熱があがりきるまでは入れない方がいいみたいなので迷ってます😢
寝る前は手足は冷たく、今は布団に入ってたからか温かいです。もうあがりきったのでしょうか?

コメント

めろん

熱で寝れないとか、水分や食事がとれないくらいぐったりとかなら入れます!あと寝るだけなら水分とらせて様子見してみても良いのでは??

• みーまま*

みーまま*

早い回答ありがとうございます😢✨
    ご飯も少なめですが食べて、そばにいれば寝てる感じなので様子見てみようかと思います!!

• 12月12日
  • めろん

めろん

うちも夏風邪で高熱が夜中に出た時は思わず使っちゃいましたが余計に長引かせるだけと聞いてそれからは出来るだけ様子見するようにしてます。可哀想ですが、子どもの抵抗力を応援しましょう!ママも大変ですが移らないようにしっかり休んでくださいね!

• 12月12日
  • みーまま*

みーまま*

温かいお言葉ありがとうございます😢あまり熱を出さない子なのでいつも私がテンパります💦(笑)
    可哀想ですが一生懸命戦っている娘を見守ります!!

• 12月12日
りょうか

水分は飲めていますか?
私の場合は熱でうなされたり、泣いたりして辛そうなときは座薬使います。

• みーまま*

みーまま*

寝る前に水分取りました!
    そこまで辛そうではないので様子みてみます!
    回答ありがとうございます😢✨

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

熱が上がる途中は手足が冷たくなります、上がりきったら顔や手足が熱くなりますのでそれを目安にすると良いかと思います。
上記に当てはまらなくても、眠れない、すぐに目が覚めてしまうようならすぐ使ってあげるのが良いですよー🤔

• みーまま*

みーまま*

こんなにすぐにあがりきるものかなーと思っていました💦
    とりあえず今は眠れているので、様子みてみようかと思います!

• 12月12日
ペネロペ

タイミング難しいですよね😣
今寝ててくれているなら様子みて、次起きてぐずってしまった時に入れるので良いと思います。
39度あるとこちらも焦っちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

• みーまま*

みーまま*

うちは特にあまり熱を出さない子なのでいつも私がテンパります💦(笑)
    とりあえずこのまま様子みてみようかと思います!

• 12月12日
麗

私は38度5分超えたら入れてます。

• みーまま*

みーまま*

昨晩も熱があがったのでさすがにいれてあげました😢
    回答ありがとうございます✨

• 12月14日
  • 麗

お熱出ると本当心配だし可哀想になりますよね😭
    頑張ってください

• 12月14日
  • みーまま*

みーまま*

ありがとうございます😭💓