※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
その他の疑問

ピルの服用について教えてください。出産する前から生理痛は重いほうな…

ピルの服用について教えてください。


出産する前から生理痛は重いほうなのですが、出産後からもっと酷くなり、3日くらいは腹痛、腰痛、吐き気、頭痛で動けないくらい激痛です。
薬もほとんど効きません。
出血量は、4日ほどは夜用ナプキンの一番大きいのをつけていても1時間ほどで変えないともれてしまうくらいです。
生理期間は、7日くらいで、周期は安定しています。
吐き気だけでなく、2日目は1日吐きます。

この症状はピルを飲めば少しはマシになりますか?
こういう状況でピルは処方してもらえますか?
ピルをもらうには、どのような検査をして、大体どのくらいの値段がかかりますか?
病院によっても違うということはわかってますが、大体の値段が知りたいのと、こういった理由でもらいに行くのはいいのか、など知りたくて。

コメント

ままりん

内膜症とか子宮筋腫出来てないですか?💦
出血量が多すぎると思うので可能性あるかな、と😓
そうなると、ピルだけじゃ弱くてホルモン治療または手術となります。
ピルの値段は忘れてしまいましたが、ホルモン治療ですと処方される薬によって金額違います。高かった時は月1万ほどでした。
どちらにしてもちゃんと調べてもらった方が良いですよ!ほっといても治癒はせず酷くなっていくので😓😓😓

  • ゆーの

    ゆーの

    出産の時は、そういうの何も言われてないです😭
    やっぱり、出血量多いいですよね?
    友達とかに言うと、んー普通じゃない?って言われるのでそうなのかな〜って思ってました💦
    どちらにせよ、1回婦人科行ったほうがよさそうですよね🤔

    詳しくありがとうございます🙏

    • 12月13日
わい

私も長い間、低用量ピルを飲んでました。
私の場合、避妊がメインでしたが、もらう理由としては全然普通ですよ!
生理痛が酷い方も、もちろん服用されてる方沢山いらっしゃるので😊

私が行っていた病院では、検査はなく、飲み方を説明されただけでした。
ただ、ピルを飲んでると血栓症になるリスクが上がるみたいで、1年経ったら血液検査しましょうと言われました。
値段は、病院によってかなり違うとは思いますが、私はトリキュラー28と言う物を処方してもらって、値段は2700円でした。

  • ゆーの

    ゆーの

    私も避妊のためにも飲みたいなって思っていて、生理痛酷い方が飲むのと避妊のためのピルって種類違うんですか?💦

    血栓症リスク高まるって聞いて少し怖かったんです!!

    ピルは1回でどのくらいの日数分出してもらえるのでしょうか💦

    • 12月13日
  • わい

    わい

    種類は同じだと思いますが、念の為確認はした方がいいと思います!

    私が飲んでたのは、28日分28錠でワンシート
    生理開始日から飲み始める物です。

    • 12月13日
  • ゆーの

    ゆーの

    なるほどです!!
    何にせよ1度婦人科を受診してみます!!
    ありがとうございました☺️

    • 12月13日
rina

私も元々生理痛きつい方だったん
ですが産後すごくひどくなり,
ゆゆゆさんと同じく薬がきかず
出血量もかなり増えたので
産婦人科に行き全て伝え
見てもらった所,子宮内膜症
になってました(><)
先生の方からピルを進めて
来たので飲み始めた所,
ピルでの副作用が出たので
別のピルに変えたりと
繰り返してます...症状としては
初期妊娠の時の悪阻や頭痛など
でましたm(_ _)m
ピルを飲んだ事で出血量や腹痛
はかなりマシになりましたよ☺️
このような場合保険がきくので
1ヶ月3000円ほどです(*ᴗˬᴗ)
先生がすすめるピルの種類に
よって値段も違うので...
1番安くて1ヶ月1500円程
でしたよ⋆⸜(´˘`*)⸝⭐️
(ジェネリックの物でした☺️)

先生によって違うと思うので
症状を伝えて一度病院に
行ってみてはどうでしょうか😭

ただピルも合う合わないが
あるのでピルが体に合って症状
おさまったらいいですね😭😭
検査は普通に内診だけで、
一応血液検査もしてもらいました!

  • ゆーの

    ゆーの

    生理痛がひどいと1日子供といるのもきつくて😭
    子宮内膜症って、出産後の内診じゃ分からないんですか?💦
    何も知らなくてごめんなさい😔

    出血量と腹痛などがましになるのは、助かります😭

    なんにせよ、1度婦人科に行ってみます🧐
    詳しくありがとうございます😔💕

    • 12月13日
  • rina

    rina

    下に返事してしまい
    すいません😭😭😭

    • 12月13日
rina

きついですよね😭😭‪‪💦‬
産後に生理が始まって症状が
出て詳しく見てくれました(><)
生理によって出る血が違う所に
流れて痛いみたいです、、。
私も知らずでまさかなってると
思ってなかったので😢😢
初期なので産後になったと
言われました(>_<)‪‪💦‬

ちなみに子宮内膜症で
飲む低容量ピルも避妊
出来ますよ(*º▿º*)
ピルは排卵を止めるので☺️
私の病院はとりあえず合う
ピルを調整する為に1ヶ月に一度
の通院ですが合うピルが決まれば
3ヶ月分だしてくれます⋆⸜(´˘`*)⸝

一度行ってみて下さいね😭
お大事にして下さい(´;ω;)

  • ゆーの

    ゆーの

    なるほどです!!
    産後になることがあるのですね😭
    子宮内膜症とは、どういったものなのか調べてみます!

    自分の体のことなのに今まで気にしたことなかったです😭
    私は生理痛がひどいタイプで、出血も多いタイプなんだと思い込んでました😔
    病気が隠れてることもあるんですね🥺
    怖い。。。。

    とても詳しく教えてくださり、ありがとうございました(^^)
    旦那に相談して、連れてってもらいます🥺

    • 12月13日