※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

昨日RSと診断され、シロップをもらったが痰が絡んで咳き込み、吐いている。かかりつけに相談し、再度病院へ行くか悩んでいる。離乳食はお休み中。母乳は飲んでいるが量が少なめ。おしっこは出ているが量が少ない。

咳、鼻水、熱(38度前後)の症状だったので、昨日病院受診するとRSとのことでシロップ3種をもらってきました。
今日は朝から痰が絡んで一度咳き込むと何度か吐いてしまってます。朝から痰が絡んだ咳にして大量に吐いたので一応かかりつけに電話するともう少し様子を見てもいいんじゃないか?というニュアンスでした。
先ほども激しく咳き込んで吐いてしまって…明日再度病院に行こうか?と思ってますが、行っても大丈夫ですよね?!
一応離乳食は昨日からお休みにしてます。
母乳の飲みは思いのほか飲んでますがその時々で片方だけだったりいつもよりは少なめな気がします。
おしっこは出てますがいつもより量が少なめな気がします。

コメント

花*花

吸引と吸入が必要そうですね...😭‼️
RSで入院しましたが
RSに効く薬はないらしいです😭😭‼️
治りも遅いし苦しそうだったら即病院連れてってくださいね(u_u)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

返信ありがとうございます!
    見ていて咳き込むとすごく苦しそうで見ていて辛くなってきます😭
    心配なので明日行ってみようと思います!!

• 12月12日
  • 花*花

花*花

そうですよね....
    娘もなった時
    朝起きたら死んでるんじゃないの?って思いましたもん😭‼️ちなみに
    サチュレーションは
    測って貰えました?😭😭

• 12月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちゃんと息してるか心配になります💦
    サチュレーション?!
    測るものはやられなかったので測ってないと思います。

• 12月12日
  • 花*花

花*花

サチュレーションは
    酸素濃度なんですけど..
    測ってくれないんですか...。・゜・(ノД`)・゜・。
    0歳児なら必須だと思うんですけどね😓

• 12月12日
  • 花*花

花*花

ちなみに下の方が言ってる通り 咳には玉ねぎ効果抜群です!!RSには効くか分かりませんが(u_u)家にあったらすぐにでも置いてあげて下さいね♩

• 12月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

サチュレーションは必須なんですね💦
    玉ねぎすぐ置いてみます!!

• 12月12日
ココアがすき

ほんと気休めかもしれませんが、ヴェポラップ塗り、加湿して、玉ねぎスライスを枕元に置くと沈咳効果があるそうです。
部屋がヴェポラップと玉ねぎ臭とんでもないですが抵抗なければ!

お大事にしてください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

玉ねぎスライスにそんな効果があるとは!!ヴェポラップは自分の小さい時塗ってもらって呼吸が楽になったのを覚えてます!今家にヴェポラップないので、明日買いに行ってみようと思います!

• 12月12日
  • ココアがすき

ココアがすき

ヴェポラップは6ヶ月から使えるので是非。
    細気管支炎になったりすると気管を拡げる胸に貼るテープ(くすりです)を貰えたりしますが、少しでも変化あるなら受診した方がいいですよ🌡

• 12月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

6ヶ月から使えるんですね!!
    ぜひとも!!
    心配なら受診したほうがいいですよね!!いろいろありがとうございます😊

• 12月12日
すず

少しでも、変化があるのであれば受診したほぅがぃいと思います!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

咳き込んだ時が苦しそうで心配になるので、明日受診しに行ってきます!!💦

• 12月12日