※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竹内 遥
家族・旦那

すでに臨月でいつ産まれてもおかしくないのに、今までと変化することな…

すでに臨月でいつ産まれてもおかしくないのに、
今までと変化することなく遊びにばかり出かける旦那....。

この時期だからなのか
最近やたらとナイーブになってしまい
このままだと産後うつとかになりそうでT^T

妊娠初期もナイーブになったけど
その時と同じような感じで毎日、イライラしたり
落ち込んだり。。。

子供が産まれてくることは楽しみみたいだけど、
今の期間だけでも家庭を1番に考えてほしい。

そのせいで最近はケンカも多くなり
旦那も私の顔色をうかがっているような毎日。

悪循環でどうしたらいいのか....

こんな気持ちが落ち込む自分が嫌なのですが
しょーがないのでしょうか....。

コメント

まるくんっ

まず旦那さんは顔色伺う前に
父親としての
自覚持たないとダメですね(~_~;)
臨月に入ってる入ってない
関係なく
妊婦の嫁を放置して
遊びに行く自体理解出来ません、

主さんの気持ち
旦那さんにはちゃんと
伝えましたか?(´・ω・`)

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    父親としての自覚は全然ですね。
    少し気を使ってるだけで
    俺も我慢してるじゃん!と言いたそうな....
    話し合いになってもいざとなると
    なにをどう伝えていいのかわからず私も言いたい事が言えずで...

    • 1月24日
さくら

状況はちょっと違いますが、とにかくお産が近づいていてナイーブになっているのは同じです。
ほんの些細なことでもイラッとしたり、あり得ないくらい落ち込んだり…
コントロール不能です。
なんのアドバイスにもなってなくて申し訳ないですが…
お気持ちはとてもわかります!

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    あり得ないくらい落ち込みますよね!
    無性にすぐ泣けてくるし、
    この期間がいつまで続くのか不安ですT^T

    • 1月24日
まなみぬ

ウチの旦那もめっちゃ赤ちゃんのこと可愛がってくれてますが、夜面白いTVとかないとしょっちゅうパチンコに行きます^^;
私は同居なので産気づいたら家の人から送ってもらうこともできるという頭があるし、旦那にも電話すれば出るからと思うのでそれに関してはそんなにストレスではないのですが、竹内さんは旦那さんと2人暮らしですかね?
それだと心細くてストレスですよね(~_~;)

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    2人暮らしで実家も少し距離があるので、出産後も2人で頑張っていかなきゃいけないのに、
    旦那はなんとかなるくらいにしか思っていないというか....
    出産や育児がそんなに大変な事と認識していないというか....
    だから私の気持ちにも察する事ができないんだと思います。。。泣

    • 1月24日
  • まなみぬ

    まなみぬ

    それだと心細いですね(~_~;)
    ウチも可愛がるだけ可愛いがるけど世話に関しては私任せみたいなことを今から言ってるので前途多難かなーと思ってます(T_T;)
    むかつくけど上から物を言うと男は反発しますので、大きい子供に手伝って貰うように一つ一つお願いしていけばやってくれると思うので、心細いから一緒にいてくれる?などと言ってみてはどうでしょう^^;

    • 1月24日
そーちゃんMaMa♡

とっても分かります。
1人目のとき旦那だけ遊んでいて
ふざけんなって怒鳴り泣いたりして
喧嘩してました。
二人とも若かったので籍が入っておらず
離れて住んでたからなおさら不安が
募りやり切れませんでした󾭜
いま2人目がお腹にいるのですが
実家に帰ってる間は毎日夜中まで
遊ぶとゆー毎日をしてましたが
産む時にはそれでも仕事を早退して
付き添いをしてくれました^^
いざそうゆうときがくれば変わって
くれるのではないでしょうか?

長文すみません( ;_; )

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    ホントそんな感じですT^T

    今のままだと産まれたら変わるなんてことない気が....
    本人はすぐ切り替えられるくらいの事言いますけど
    そんな器用な人間いるのか?
    って思っちゃいます..,

    • 1月24日
  • そーちゃんMaMa♡

    そーちゃんMaMa♡


    そんな器用な人いないですよね󾭜
    少しはママさんの気持ちも考えてほしいですね(><)

    • 1月24日
  • 竹内 遥

    竹内 遥

    そーちゃんMaMa♡さん

    いる訳ない!笑
    旦那になんて言えばこの感情を伝えられるのかわかりませんT^T

    • 1月24日
MYMY♡0921♡0819

大丈夫ですか?
臨月でいつ産まれてもおかしくないのに.変化なく遊びに行くのはとても嫌ですよね😥
妊婦中は特にナイーブになりやすいと思います😰
とゆーよりも.女性はホルモンバランス崩れるとナイーブになるかなと😶
旦那さんとしっかり話し合ったりしてみましたか?

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    やっぱりホルモンバランスのせいなのでしょうか(´・_・`)
    旦那にも最近すぐ機嫌悪くなるよね。
    くらいの事言われて
    それわかってんなら機嫌悪くなるよーな事するなよ!
    って思いますが、、、
    このホルモンバランス早く治ってほしいですねT^T

    • 1月24日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    イライラの原因は大半ホルモンバランスかなと思ってます😓
    私もよく旦那に言われますょ😗
    ただとても可哀想になる時があってその時はホントごめんって思います😫

    • 1月24日
  • 竹内 遥

    竹内 遥

    ガミガミ言ってる自分が嫌で
    ごめんね。とは思うんですが
    なんかそれも旦那を甘やかしてるよーな気がして(´・_・`)

    • 1月24日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    あーでもそれわかります😓
    なんかイラつきますよね😶

    • 1月25日
ゆんぽー

私も今38週です(∂v∂)

私の旦那も危機感が全くなく、いつも通りに好き勝手やってます。

この前はなんだか無性に悲しくなり、一人で泣いてました。
もっと私のこと考えて欲しいです。もっと大事に思って欲しいです。

不満を言うと何も話さなくなり、空気が悪くなるので…これじゃお腹の子供に悪いと思い、こっちが気を遣って機嫌取り。
疲れます。

もうイロイロ旦那の事で悩みたくないので、早く産まれてきて欲しいです。

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    ホントそれですよね!
    私ももぉ旦那の事で悩みたくないから早く出てきてくれT^T
    って思ってるんですがなかなか....
    こんな気持ちでいるくらいなら
    子供の世話に追われたいですよね...

    • 1月24日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    私もまだまだみたいです( ´Δ`)
    先は長そうです…。
    今日は友人の結婚式に出かけている旦那。楽しんでるんだろうな…。
    モヤモヤして寝れません(つ_⊂)
    すみません。私の愚痴で…。

    • 1月24日
  • 竹内 遥

    竹内 遥

    アタシも早く帰ってくるからと迎え行く約束してたのに、
    結局、帰りが夜中になるらしくモヤモヤして寝れません(´・_・`)
    楽しんでるんだろーなーとか
    考えるとまたイライラしてくるし(*_*)
    毎日愚痴しかでませんよね。

    • 1月24日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    何で約束守れないんですかね!
    私もこの前同じようなことがあって…その日は結局お泊りになりましたよ( ᐪᐤᐪ )
    ホント自分ばっかり楽しんで、腹が立ちます。妊婦の私達は制限ばっかりあるのに…。
    残念なことに、愚痴しか出ないです。泣

    • 1月24日
  • 竹内 遥

    竹内 遥

    まだまだ周りの友達が独身だったりで、独り身の感覚が抜けきれないのはわかるんですが....
    ウチは2人きりの生活で実家も離れてて頼れる人がいないので
    なおさら不安で。T^T
    お泊りなんてされたらアタシ絶対いまなら家出します(*_*)
    こんな生活、毎日憂鬱ですよね。
    子供が産まれる事は楽しみなはずなのに。

    • 1月24日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    結婚してどのくらい経つんですか??ウチは2年目ですが、旦那の周りが若いので旦那もそのつもりになってるみたいです。
    近くに頼れる人がいないと全部自分で処理、解決しないといけないから辛いですよね(´・・`)

    家出したらさらに羽を伸ばしそうで怖くてできません(T_T)何で結婚したんだろうとか考えちゃいます。子供の顔見たら、そんな悩み消し飛ぶのかな?

    • 1月24日
  • 竹内 遥

    竹内 遥


    うちは授かり婚なので10月に入籍したばっかりです。
    旦那はとくに自分が結婚すると思っていなかったタイプなので余計ですT^T

    ホントそれです!
    入院中とかも羽を伸ばしまくるんじゃないかって今から常に不安ですT^T
    子供を顔見たら吹き飛ぶと信じたい!!

    • 1月24日
  • ゆんぽー

    ゆんぽー

    ホヤホヤの新婚さんなんですね♪
    理想と現実は違いますよね…( ´Δ`)笑
    入院中はさすがに毎日来てくれるんじゃないですか??(ㆁωㆁ*)
    私は里帰りする予定で心配です。
    旦那は現時点で2月の遊びの計画を立ててますがね( ー̀ωー́ )
    竹内遥サンのベビたんも女の子なんですね★
    旦那が溺愛することを祈りましょ(。>_<。)

    • 1月24日
kaeちゃん

めっちゃ分かりますー!
うちの旦那は電話にも出ませんし、朝帰りもしょっちゅう(*_*)
旦那の両親は「またか〜」って言ってるだけ…
もう里帰りしちゃいます(^-^)v
しばらくそんな旦那から離れて、ゆっくりさせてもらいます!

  • 竹内 遥

    竹内 遥


    里帰りしたいくらいです!T^T
    でも親も共働きで子供にとってもあまり頼れる環境でもないし、
    旦那もアタシがいないと
    生活に支障が出ると思って2人で頑張ろうって思ってるんですが、
    このままなら少しでも実家に帰るべきなのか考えちゃいますね。

    • 1月24日
  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    うちの旦那は何もできないですよー(-_-)
    洗濯やご飯なんて、全くできないので、どーするの?って聞いたら、おかんにしてもらう!!
    ですって!Σ(×_×;)!
    自分も里帰りするらしいです(-_-)
    二人で頑張ろうって思える旦那さんならきっと大丈夫ですよ(о´∀`о)
    うちは100パーセント無理なんで、旦那の事は諦めてます(。>д<)
    その分両親は大切にしてくれるので、甘やかしてもらってきます(*´∀`)

    • 1月24日
  • 竹内 遥

    竹内 遥


    羨ましいです!T^T
    実家に帰っておかんを頼るなんて
    なんかいいですね^ ^

    ウチはアタシがいなきゃ自分でやるし全然いいよ!
    とか言うとか思うので
    なんかアタシの存在って?とか思っちゃいます(´・_・`)

    • 1月24日
もふもふもっち

ご主人そんなんで里帰りされないんですか!?
産後の体のダメージすごいですよ!
精神的にも、産後のホルモンバランスの乱れって生理の100倍らしいです。
私も自分で意味分からないくらいイライラしてしんどかったです。
そんな中赤ちゃんの世話で本当に精一杯なので、家事まで手が回らないです!
里帰りするか、ご主人がよっぽど家事育児協力的じゃなければ主さん本当に心も体も壊れちゃいますよ(T_T)
本気で主さんのことが心配です!

  • 竹内 遥

    竹内 遥

    もふもふもっちさん

    ご心配ありがとうございます!(´・_・`)
    生理の100倍⁈
    それはホントに家の事できない(*_*)
    旦那に理解してもらえるよう頑張ります!
    親には頼れないので(´・_・`)

    • 1月24日
  • もふもふもっち

    もふもふもっち


    自分がいないとご主人の生活に支障が出るとおっしゃっていますが、最低限ご主人には自分のことやってもらって、赤ちゃんの世話と自分の体を休めることを優先にしてくださいね。
    主さんが壊れてしまったら赤ちゃんの成長にも支障をきたします。
    ご主人の世話とどちらが大切か、よく考えてくださいね。
    出産て全治1ヶ月の外傷と同じダメージだと言われていて、そのため産後1ヶ月は授乳以外は横になっているのが理想です。
    なかなかそこまでは難しいとは思いますが、私の場合もうすぐ産後2ヶ月になりますが未だに母には手伝いに来てもらっていますし、主人はとても協力的ですし、赤ちゃんも手がかからない方だと思います。
    それでもしんどいはしんどいですよ。
    男性は具体的に数字を出した方がイメージしやすいかと思うので、生理の100倍とか、全治1ヶ月とか、そういうデータを話してしっかり理解してもらってくださいね!
    私の友人は主さんと同じように実家旦那が頼れなくて赤ちゃんの世話に手が回らず、赤ちゃんがサイレントベビーになりかけてます。
    どうか赤ちゃんを犠牲にしないでくださいね!

    • 1月24日
あやまま(^^)

同じ感じですうちの旦那も・・・・・
まだ帰ってきません。どこで飲んでるか連絡すらありません・・・・・
子供が産まれたら変わってくれるのかなって期待してます(><)

えむ

うちも同じでした!
ひどいこと言うようですが、
産後もあまり変わりません(-_-)

男が父親になることに自覚が芽生えるのは、
子供がパパって喋りだしてからみたいです(-_-)
うちの旦那なんて私より8個も年上ですが
全く脳内は下の娘以下だと思ってます(^^)笑

私の場合、家にチェーンロックかけときました!笑
家庭を大事にしないなら帰ってくんなと(^^)笑
電話なども全部フル無視で反省するまで徹底的にしたら少ーーしは変わってくれましたよ笑
ご参考までに(^^)笑

YUI❥❥mama

あたしは籍入れる前であたしの家に居候してたので
「籍入れない」「そんなに遊びたいならこの家から出ていって自分の地元に帰って遊べ」などといったらなくなりました。

シオン02

臨月はいってイライラしちゃいますよね。
自分もそうでした。
イライラしたら赤ちゃんにもわかってなかなかでてこなくなるかもしれませんよ!
ママもドキドキですが赤ちゃんに声かけしたらどうですか?
万が一陣痛きたらどうするかまず旦那さんに話しをして痛みがきたら連絡して帰って来てもらう。
もし間に合わないなら先にいってることをつたえてみては?
自分そうでした

まぁと

わかりますー。( ; ; )

本当に考えてくれてるの?って思いますよね?産まれたら変わってくれるの?とか。。

わたしは籍入れておらず胎児認知してもらってますが、彼とは遠距離ですし、妊娠わかってから連絡も減りましたよ。。( ; ; )

せっかく 帰って来てる時も 殆ど夜は 呑みに出掛けていません。。帰って来るのは夜中明け方です。

ベビー用品は好きなの買っていいからとか。嬉しいですけど、一緒に決める事は無く すべて自分で選んで購入です。

あれがいーね、とか、これがいーねとか、0です。笑
子育ては任せるから期待しないでと言われてますので しないです。

だから、赤ちゃん早く産まれてきて わたしは 赤ちゃんと一緒に居たいです♡

あんこもち

私も同じでした。
むしろ臨月入ってから遊ぶペースが多くなり
2日に1回のペースで飲みに行かれ
我慢の限界が来そうでした。。

ですが産まれてみると以外にも
全然外出ないし結構な育メンです♡笑
人間そんなに簡単に変わらないよなーと思ってましたが
これからも仕事の飲み会以外は
しばらくは行くつもりないそうです!

竹内遥さんの旦那さんも変わってくれること願ってます(T_T)