※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供に毎日卵をあげるのは避けた方がいいですか?食べ過ぎるとアレルギーになる可能性があると友人が言っていました。気にする必要はありますか?

1歳の子供に卵って毎日あげない方がいいのですか?
友人が、卵は食べすぎるとアレルギーになるよと言っていて気になりました。。
本当ですか?あまり気にしなくて大丈夫ですよね??

コメント

ダダダダダダンダン

うち毎日あげています😵1日1個までにはしていますが。
私自身離乳食から卵たべまくりの幼少期だったらしいですが、特にアレルギーありません...

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

そうですよね!安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
なああむ

もともとアレルギーを持っていたけど、その許容範囲を超えていなかったから発症しなかっただけで、だいすきだからと1日に何個も毎日食べていると許容範囲を超えてアレルギーを発症することがあります。
私の姉はパティシエだったのですが、それまでケーキも麺類も大好きでよく食べていたのに、パティシエになって6年目に突然、小麦アレルギーを発症して転職しました。その時に病院でそう言われたそうです。

1日に1個であれば全く問題ないと思いますよ✨

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

ありがとうございます!
    安心しました😭💓

• 12月18日
まろ

食べすぎてアレルギーは聞いたことないです😦!
うちは卵アレルギーあるんですけど、
医師の指示で慣れさせるために毎日少しずつ食べさせてます!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

うちも以前ヨーグルトでアレルギー出た時、少しずつ毎日あげて!と言われたので、卵は別なのか?と不安でしたが、ただの噂?みたいな感じですかね!ありがとうございます😚

• 12月18日

私は小児科の先生から卵は早めに黄身からあげて!食べないとアレルギー出やすくなるよ!と言われて8ヶ月頃から、ゆで卵(固ゆで)で黄身から少しずつあげました!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

通っている小児科でも同じこと言われました!早めから卵試してみてねと!

• 12月18日
来依

むしろアレルギーがあった息子は
負荷が終わった今でも
毎日食べさせてくださいっと言われてますよ!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

きっと明らかに食べすぎな量を毎日あげてると、危ないということですよね??1日1個程度なら大丈夫ですよね!私が知らないだけかと思い不安になりました😭

• 12月18日
ぬーたん

わたしもあげちゃってます!

ですがなにも起きてないです✊

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

大丈夫ですよね!
    たしかに栄養価高いのであげすぎはよくなさそうですが、普通に食べる量なら問題ないですよね🤤

• 12月18日
ほっとみるく

私の友人の話ですが、高校生くらいのころ卵かけご飯にハマって毎日食べまくっていたら突然卵アレルギーになったそうです💦
大人になってからある日突然食物アレルギーになる場合もあるので、毎日食べ過ぎたのが原因かはわからないですけどね😅
1日1個まで、など適度な量ならあまり心配しなくても良い気がします!

• じぇいちゃん

じぇいちゃん

食べ過ぎなければ大丈夫ですよね!
    世の中のママさんもきっと毎日卵焼きとかあげてますよね。笑

• 12月18日