※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naーna
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が下痢で、食欲はあるが夜に漏らす。母乳は日中もあげているが、下痢がひどくなるか心配。食事や水分補給についても悩んでいます。

子供の下痢の事で質問です!
1歳3ヶ月の息子がいます。

4・5日前から下痢が続いて、なかなか治りません💦
下痢になったその日に病院に行きましたが、発熱もないし、感染症や胃腸風邪ではないとの事でした。
今はお薬飲ませて、食事もお粥とおじやとうどんをローテーション。ですが、元々ご飯をもりもり食べる方なので、足りないのかお粥やらが飽きてきたのか、大人のご飯を凄く欲しがり…
食欲があるから回復してるのかな?と思うと、やっぱり下痢なので、食事も迷い迷いあげてます💦
病院の先生は「食事は油物だけ避ければ、気にしなくていいよ〜」と言ってたので😅

夜だけ母乳あげてましたが、日中も欲しがるので、水分補給の足しになれば(後、精神的に安心してくれれば)と思ってあげてますが、母乳あげるとうんちはゆるくなりますか?日中はやめた方がいいんでしょうか?

元気はあるけど、夜も漏らして起きちゃうので、見てると辛いです😢

コメント

しょうけん

うちは下痢が3週間続きました(^_^;)
食べ物は特に気にせずあげてました!
出るものは出ちゃうから、と先生が行ってました❗

  • naーna

    naーna

    3週間ですか〜(^^;
    まだ完治まではかかりそうですね💦因みに、その時母乳はあげてましたか?

    • 12月14日