※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
ココロ・悩み

新生児の授乳中に寝落ちしたり、泣き声が聞こえないほど爆睡した経験がないことに不安を感じています。自分はショートスリーパーなのか、普通は授乳中に寝落ちするものなのか疑問です。日中もお昼寝ができず、寝つきが悪いことで母乳の分泌に影響があるのではないかと心配しています。

新生児の2時間おき授乳の時から、寝不足ではありましたが、授乳中寝落ちした事や、泣き声が聞こえないほど爆睡…というのは一度もありません。

妊娠前から眠たくて寝るという事がなくて、もう寝た方がいい時間だから布団に入る。という感じで、布団に入って3時間は絶対起きてました。

私はショートスリーパーとかいうやつなんですかね?
寝てはいるのですが、友達とかにいつ寝てるの?とか寝顔見た事ないと言われ、確かにお泊りなども小学生の頃から皆が寝てから寝てました。

普通は授乳中寝落ちしたりするんですかね?義母が良く授乳中旦那を落としていた(笑)と言っていたのでビックリしてしまいました!赤ちゃんの声も夜聞こえず義父に良く起こされていたとか…私は泣き声が聞こえた瞬間にパッ!と目がさめるのですが聞こえず寝ているお母さん達もいるんですか?

後、日中もお昼寝できません。したいけど寝れるほど眠たくなりません。寝れば母乳が作られるみたいですが…
あまり睡眠に向いてないんでしょうか?普通に眠たくなって寝れる人が羨ましいです。

コメント

❣️

だっこの授乳では寝たことありません!添い乳なら起きてようと思っても寝ちゃってることあります😂

今も眠たいけどやっと自由時間なので
頑張って起きてます😪

• ○ママ

○ママ

抱っこの授乳でみんなが皆んな寝落ちするわけではないんですね☺️
    同じ方がいて安心しました。あまりに眠くならないので病院に行った方がいいのかと思ってました。
    自由時間満喫して下さい♪

• 12月12日
  • ❣️

❣️

ちなみにわたしも息子のちょっとぐずっとした声ですぐ起きますし、
    なんなら動いた音でも大丈夫かな?って確認します(笑)

寝た気がしない日もあります!

旦那は起こさないと起きません!

女ってすごいですよね!

• 12月12日
たま

私は新生児の頃夜眠いときは添い乳で飲ましてたので寝落ちはありました笑
しかし、泣き声でわからないほど爆睡は今の所ないですね。
やはり我が子の声には敏感になります。
最近は夜8時間は寝てくれますが、やはり自分はちょいちょい起きてちゃんと寝てる。寝返りしてないとか確認しちゃいます。

寝たら母乳でがよくなりますが、苦痛でなければそんなに考えなくていいかなと思います?

• ○ママ

○ママ

添い乳だと寝落ちしやすいんですかね☺️
    寝返りし出すとうつ伏せになってしまうのですか💦仰向けになおすのですか?うちわまだ全然する気ないので参考に聞きたいです♪

今のところ全く苦痛ではないのでそのままでいいですかね☺️ただ、眠たくて寝るという行為に憧れます。

• 12月12日
  • たま

たま

うちの子もまだ寝返りしません。しかし、いつしてもおかしくないし、寝てるすきにしてたら恐怖なので何回か起きてチェックだけしてしまいます。たまに動いてるときあるし…
    寝返り始めたら怖いですよね。うつ伏せになったら治そうとは思ってますよ。窒素怖いし。。

最近はお昼寝はママと一緒だと長いこと寝てくれるので横で布団被ってたら寝てるときありますけどね笑

• 12月12日

旦那は布団に入って15秒あれば寝てますが、私は2~3時間かかります。

息子のぺちゃぺちゃっていう口の音で起きます。
お昼寝も上手く出来ません。

寝るって難しいですよね~。

• ○ママ

○ママ

全く同じですね!うちの旦那もソッコー寝ます。羨ましい限りです。

ぺちゃぺちゃ音分かります!

同じような方がいて安心しました☺️
    沢山寝て見たいですよね?本能のはずなのに寝れないのは異常かな?と思いましたが睡眠時間は人それぞれですもんね!

• 12月12日

退会ユーザー

そうですそうです、睡眠時間は人それぞれ☆

なんなら寝ると頭が痛くなるので寝たくないと思うときもあります( ´,_ゝ`)

• 12月12日