※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

出産予定で肌着は揃えたが、他にはカバーオール2着と靴下1足しかない。1.2ヶ月目は寝ているので、コットンパジャマやベロアオールインワンパジャマを購入しようか考えている。どうでしょうか?

1月出産予定です!
肌着はたくさん揃えたのですが、
その他はカバーオール2着と靴下1足しかありません💦

母に聞いた所1.2ヶ月目はほぼ寝ているだけなので
H&M等でコットンパジャマやベロアオールインワンパジャマを買おうか考えているのですが、どうでしょうか?😌

コメント

ちぃまさ

同じく1月予定日です。
肌着のほかにドレスオールなどの服は6枚くらい買いました。
家にいるだけですが肌着の上にカバーオール着せる予定です。
コッドパジャマとベロアの物がどんなものかわかりませんが西松屋とかにも沢山服売っていて今は30%オフとかやってるので、もう少し出した方が良いと思います。

  • まめ

    まめ

    コットンがペラペラ?の普通の生地で、ベロアが少し分厚目の生地です!
    西松屋見てみます😊✊🏻

    • 12月12日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    すぐに、着られなくなるので私は西松屋やバースデーとかで買いました。
    キルト素材のとかだと暖かくて良いと思います。
    50〜60だとサイズアウト早いので少し大きくても寝てるだけだし60〜70とかの方が良いかもしれません。
    手足は長ければ折っておけば良いですしね‼︎

    • 12月12日
  • まめ

    まめ

    なるほど…!50〜60見ていました!
    ありがとうございます🥰
    60〜70で探してみます!!

    • 12月12日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    キルト素材だと春も使えますしね‼︎
    色々見てみてください。

    • 12月12日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます😊!!

    • 12月12日
ageha

吐き戻しやオムツ漏れを考えて、最低4着、多くて6着あると余裕で回せますよ✨

  • まめ

    まめ

    なるほどです、、!
    見てみます🥰

    • 12月12日
☺︎

うちも肌着たくさん、ツーウェイオール3着で挑みましたがもう少し買っとけばと後悔しました😂
なんなら肌着買いすぎました😂
新生児は吐き戻しがすごく多いので、着替えて5分後に汚されるとかざらです😱
なので肌着の上に着るものをもう少し増やした方がいいかな?と。
あと家では靴下は吐かせなくて大丈夫なので、1足で十分だと思います🙆

  • まめ

    まめ

    肌着めっちゃ買ってしまいました(笑)
    上に着れるもの見てみます!
    靴下は一足で行こうと思います😌✊🏻

    • 12月12日