※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぷく
子育て・グッズ

11ヶ月の子供について、離乳食をしっかり食べているため、食後や食間にミルクをあげていない状況で悩んでいます。みなさんはどのようにミルクをあげていますか?

完ミで育ててる方に質問です!
今、11ヶ月の息子君ですが離乳食をしっかり食べてくれてるので食後・食間のフォローアップミルクはあげてません。お風呂に入り寝るという習慣なのでお風呂あがりに200飲むだけです。しっかりあげないとアカン!離乳食きっちり食べるなら今のままでいい!って言う意見でバラバラです。みなさんはどんな感じでミルクあげてますかぁ?

コメント

あんず10944

1日1回か2回しかミルクは飲ませてないですよ✴︎

8時離乳食
12時離乳食
4.5時頃離乳食
7.8時頃ミルク

です!

  • ひなぷく

    ひなぷく


    離乳食をしっかり食べてくれてるのであまり気にしなくていいもんですかねぇ(*^ー^)ノ

    • 1月23日
  • あんず10944

    あんず10944

    良いと思いますよ✴︎

    • 1月23日
ゆきmama*

うちもその頃は寝る前に200飲むだけでしたよ(^^)
食間にお腹空いてグズる訳ではないなら、離乳食で満たされていると思うのでそのままでいいと思いますよ。

  • ひなぷく

    ひなぷく


    今のとこは食間にグズるコトはないですねぇ。
    お出かけして夜ご飯までに少し時間かかりそうならたまにお菓子をあげる程度です(*´-`)
    このままでいこうかなぁ♪

    • 1月23日
1児MaMa

10ヵ月ですが
3食きちんと食べてるので
寝る前に200だけあげてます!

朝ごはんの時に食べ終わっても
口を開ける時があるので
その時は100だけあげてます♪

  • ひなぷく

    ひなぷく


    みんな寝る前だけとかなんですねぇ♪

    ご飯のあとに口を開けるときはバナナをあげたらそれで満足して遊び出します(^-^)
    みんな同じよーで少しホットしました(*≧∀≦*)

    • 1月24日