※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oちふ
子育て・グッズ

2歳半の長男がお風呂に素直に入ってくれない悩みです。解決策を教えて欲しいと相談しています。

最近、2歳半の長男が素直にお風呂に来てくれません( ̄^ ̄)
前は「お風呂入るよ」って声かけしたら、テレビ消してパジャマも持って走ってきたのに、、、
今では「お風呂入るよ」って声かけすると、イヤイヤと首を振ってきます。
なので「先に妹と入るねー」と準備してると来たり、お風呂終わってから来たり、、、
お風呂では楽しそうに遊んでるので、嫌いなわけではないと思います。

こうしたら素直にお風呂に直行してくれるという解決策があれば教えて欲しいです!
イヤイヤ期真っ最中なので時間が解決してくれる気もしますが(笑)

コメント

ゆぴか

私はおもちゃで釣りました‼️

じゃあお母さんメルちゃんとお風呂で遊ぶね~😃って言うと
ダメーーーって走って来ました(笑)

なな

私もおもちゃで釣ってますww😂

にぎやか大好きママ

お風呂におけるスピーカーで音楽を流したり、100均で売ってる視ずに入れたら出てくるスポンジを買ってきて、それで釣ります😂

• にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

視ずに×
    水に◯

• 12月12日
ぷに

うちも、前は素直に入ってたのに!
入るのが遅くてネルのも遅くなってきました。
うちはアワアワの入浴剤で釣ってます🎣

てん

息子はママ先に入るね〜って言って服を脱いでいるとダメーって言ってやって来ます😅

息子もイヤイヤ期らしく…お着替えもオムツ替えもお風呂も歯磨きも…イヤ、ダメ、しない、おしまい💦下の子もいるので毎日バタバタです😅

きき

うちもイヤイヤ期始まってから現在までお風呂は入るまでに時間がかかります😂
バスボールやおもちゃ、シャボン玉で釣ってます。

はじめてのママリ🔰

うちはおもちゃやバスボールなどで釣ると来てくれます(笑)

oちふ

まとめてのお返事ですみません💦

おもちゃで釣るが多数ですね!
色々試してみます(*´ω`*)

ご意見ありがとうございました❤️