※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

息子が寝返り中にグイッと抱き上げた場合、脳に影響はありますか?考えすぎでしょうか?

息子が寝返りしたままよく泣くので、その時後ろ向きのまま抱き上げるんですが、何度か結構グイッと抱き上げてしまいました。この場合脳に何か影響とかありますかね( ; ; )?考えすぎでしょうか、、💦

コメント

み

ブンブンブンブン揺さぶれば影響はありますが、1度2度グイッとくらいなら全く問題ないですよ☺️

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

安心しました😊
    ありがとうございます!✨

• 12月13日
おと

私も、最初は揺さぶられ症候群とか、凄く心配してたんですけど、病院の先生に聞いたら、普通の生活をしてたらなる事は無いそうです!もうそれはそれは強い力で激しく何度も揺さぶったりすると危ないらしいですが…
なので、すっごく気が楽になって今では、うつ伏せの状態のまま持ち上げたままクルクル回ったりして一緒に遊んでます!

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですね!😳これからは多少は強引にやっても気にせずにいられそうです🌼笑
    私もくるくるやってみようかな☺️笑ありがとうございます!!

• 12月13日