※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

会陰切開後の痛みについて、2ヶ月経っても痛みが続く場合は産婦人科を受診することを検討してください。1ヵ月検診で問題がないと言われても、気になる場合は相談してみてください。

会陰切開した方教えてください!
出産して2ヶ月たつのですが、まだ縫ったところが痛いです😢痛みっていつ治りますかー?みなさんどんなですか?
産婦人科に行くか迷ってます😢1ヵ月検診のときは大丈夫言われました!

コメント

ちいちゃん

私は2人とも退院時には痛くなかったです!痛かったのは3日くらいです!
一応行ってみた方がいいかもですね😥💦知り合いはうっ血してたみたいで大変だったみたいです😥

Saa

私は1ヶ月間、痛かったです😭
2ヶ月は長いですね😨
病院で聞いてみても良いと思います!

👧👦👼👼🤰

退院時には痛みなかったです。

deleted user

私も会陰切開しましたが、痛い期間は入院中の1週間くらいでした。入院中は痛み止めを貰っていましたが、なかなか痛みがとれないのはキツイですね。
もう一度産婦人科で診てもらうのが一番かとは思います、、、あてにならない回答ですみません😢
何か対処していただけると良いですね。

ゆき

退院までには痛みなくなってました!
それ以降も痛いと感じたことないです😵
1ヶ月検診のときは痛いとは言わなかったんですか??

deleted user

私は2回とも退院までには痛みなくなってましたよ。
快適にスタスタ歩いてましたし、なんなら上の子の時は小走りして怒られたくらいです(笑)
気になるようなら一度病院行かれた方がいいかもしれませんね。

いちご

みなさんありがとうございます!
みなさん結構はやく痛み治ってるのですね😳!!!
気になるので産婦人科行ってみます😭

ママリ

退院した時には痛みなくなってました!2ヶ月は長いと思います😭