※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

明日初めてバスに乗る予定で、混雑やベビーカーの扱い、座席の狭さ、子供の機嫌など心配です。

明日用事があり朝一からバスに45分ほど乗る予定です
電車は乗り慣れているんですがバスに乗るのは初めてで😞💦
朝一だし混んでるかなと思いベビーカーだと邪魔ですよね?
バスの座席って電車よりも狭いから抱っこひもだと座るのは窮屈でしょうか?
電車よりバスの方が逃げ場がない感じがして、動きたい盛りなんで途中で機嫌悪く泣き出してしまったり騒いでしまったらと、いまから緊張してます

コメント

みきこ

お子さんは月齢どれくらいですか🙄?

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    書くのを忘れてました😞💦
    一歳になったばかりで歩き始めたばかりで、動きたい盛りな状態です

• 12月12日
ゆいママ

私でしたら抱っこできるならば、抱っこでベビーカーは畳んで立って乗ります💦

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    ベビーカーたたんでも場所とりませんかね?ベビーカーあった方が楽チンなんですけど、9時前の都バスに乗るので、もしかしたら通勤ラッシュかなと
    そうでなくても抱っこひもで子供つれてたら邪魔だろうし、そこに折り畳んでるとはいえベビーカーまであったらと恐縮してます

• 12月12日
  • ゆいママ

ゆいママ

それは、お互い様ですから気になされなくていいと思いますよ😊
    サラリーマンだって、スーツケース持って乗る人もいるんですから❣️

• 12月12日
  • ドナデジ

ドナデジ

大丈夫ですかね😞💦
    電車だと最悪騒いだら降りてすこし外の空気吸わせて落ち着かせてとかできるんですけど、バスなかなかこないのでそれもできず😞💦
    なんだか肩身が狭い思いです

• 12月12日
  • ゆいママ

ゆいママ

そう感じてしまいますよね💦💦
    私は、子供がいる前、満員バス通勤していた頃がありましたが、子供が泣いていても気になりませんでしたよ😊ドナデジさんだけじゃないですから❣️それより、バタバタ走り回ったりしている子がいても、座ったまま注意する親の方が気になりますし、音漏れするイヤホンをつけている人の方が気になります😊

• 12月12日
  • ドナデジ

ドナデジ

通勤ラッシュの中だとより申し訳なさがまします😞💦
    なんとか子供のご機嫌とりつつ頑張って初バス乗ってきたいとおもいます!

• 12月12日
  • ゆいママ

ゆいママ

その気持ちがあるだけで十分ですから気をつけて行ってきてください😊

• 12月12日
  • ドナデジ

ドナデジ

ありがとうございます❗️

• 12月12日
  • ゆいママ

ゆいママ

グッドアンサーなんて、光栄です💦❣️ありがとうございました😊💕

• 12月12日
  • ゆいママ

ゆいママ

お出かけ大丈夫でしたか?😥嫌な思いはしなかったでしょうか😥

• 12月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

思ったより空いていたので大丈夫でした
    ただおばちゃま軍団にチクチク言われてしまいましたが、おばちゃま軍団の方が大声で話してて迷惑なはず!と無視しちゃいました笑

• 12月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

お疲れ様でした😭そうだったんですね💦そうですよ‼️オババ軍団はそーゆー自分たちを棚にあげる生き物ですから、気にしない❣️ですよ😊

• 12月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

こんな寒い日にねー、こんな混んでる時に乗らなくてもーねーいいわよねー的なこと言われましたが、まるっと無視しておきました笑

• 12月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

うわ、最悪‼️好きで乗ってるわけじゃないですよね‼️全く‼️
    だったらこまないようにあなた達が降りたらどうですか?って感じです😡嫌な思いしましたね😢お疲れ様でした💦
    気になってしまい、またコメントしてしまいました💦すみません💦

• 12月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

どうしてもの用事で必要だから乗ってんじゃー!ってなりました
    サラリーマンさんたちのが通りやすいように道を作ってくれたりで親切でした
    ゆいママさんのおかけで安心して乗れました♥️

• 12月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

そんなそんな💦💕
    反面、優しい方もいてよかったです😊

• 12月13日
  • ドナデジ

ドナデジ

ほんとに優しい人もいて良かったです!
    おちびもご機嫌か寝ててくれたので、お互い今日はおやつ奮発しました笑

• 12月13日
  • ゆいママ

ゆいママ

ママの気持ちを感じ取ってくれたんですね❣️💕😊
    お子さんのおやつも一緒に、ドナデジさんかわいいですね😊✨

• 12月13日