※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NaYu
家族・旦那

愚痴です。旦那さん今日は休み。珍しく私が体調悪かったので、旦那が娘…

愚痴です。
旦那さん今日は休み。珍しく私が体調悪かったので、旦那が娘と買い物行ったりごはんを、作ったり頑張ってくれました。夕食後は、私の体調も回復したので大量の洗い物を私がして。なんで旦那が夕食作ると無駄に凝ったものを作って洗い物大量にするんだろ〜でも今日は、本当にありがとうと思っていましたが、、
お風呂に娘を入れると眠くて大泣き。
そうなると、私はゆっくり髪も体も洗えないので私もイライラ多分、旦那もイライラしてそそくさと出て行き先に寝に行きました〜
旦那におやすみを言いに行くと、もうゆっくりさせてと言われました。旦那と私は別の部屋で寝てます。
お休みの日なのに、色々やってもらって申し訳ないと思ったけどさ〜。
嫌になったら、自分の部屋にこもって逃げれる場所があるのが羨ましい。イライラしたのかなり我慢したので、ここに吐き出させてもらいました。

コメント

deleted user

自分は休みだから休憩する時間があるのが当然って態度腹立ちます👊🏻
こっちは休みなんてものは無くて朝から夜まで一息つけたら奇跡なのに👊🏻

  • NaYu

    NaYu

    本当ですよね〜!!
    育児は、休みがないですからね。

    • 12月12日
か(・∀︎・)な

それをママは毎日やってるんだぞ〜
って言いたくなりますね🧟‍♀️笑
毎日お仕事も大変かもですが...
少しはママの大変さが分かったんじゃないでしょうか?
NaYuさんもお大事に!
ゆっくり休んでください😭

  • NaYu

    NaYu

    旦那さんには、今日はありがとうって思いつつ、私、毎日、娘の育児を結構、大変だけど頑張ってるなと再確認しました。
    ありがとうございます。ゆっくりします!

    • 12月12日
つばさ

めちゃくちゃわかります!!😂
しかも無駄に洗い物多くするのも一緒です!なんであんなに効率悪い使い方するのか謎すぎます(´-`)笑

ありがたいけど1日やったくらいでイライラしないで欲しいですよね‼️🗯

あっちからしたら貴重な休日だけどこっちには休日なんてないのに!体調崩すのも許されないのかー!!って思います…(T ^ T)たまには1日くらい変わって欲しいです😭

  • NaYu

    NaYu

    洗い物多くなるの謎ですよね〜。あとうちの旦那さんは、時間もすごいかかって料理するので余計に疲れたようでした😑

    • 12月12日
はるいち

わかります!
感謝の気持ちとか大事ですが、色々してもらった時にふと、あれ?私は当たり前にしてるのに何で申し訳なく思わなくちゃいけないの?って思います😅
今は育休中ですが、それまでは私も仕事してるんだけど!仕事で疲れてるだろうけど私もだから!ってめっちゃ思ってました😅
男性は逃げるってことが簡単にできるからいいですよね〜

  • NaYu

    NaYu

    そうなんですよ!!
    そもそも娘に夜何度も起こされて寝不足だったのもあって体調不良だったんです。
    旦那さんは、一人で寝てる部屋があるから本当にずるいって思います。私は、トイレでも娘が付いてきて逃げ場がないのに〜

    • 12月12日