※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

最近、嗅覚と味覚が変わって、果物が美味しいけど他の食べ物が不味く感じる。果物ばかり食べていても良くないか悩んでいる。サラダも食べようか考え中。

一昨日ぐらいから嗅覚と味覚が変わってみかんが美味しい😭
イチゴも同じぐらいに美味しい😭

でも冷凍グラタンとか味しない、鮭フレーク消毒の味しかしないしご飯ってこんなに不味かったかな😫

果物の食べ過ぎになるけど果物以外基本食べたいって思えない😢

果物ばっか食べるのもやっぱり身体に悪いですかね😢?
良くないなら頑張ってサラダぐらいは食べようかな😢

コメント

まちちゃん

果物美味しいですよね⭐︎
私も毎日りんごみかん食べてます!あと、何故かブロッコリーが美味しくて美味しくて、、笑
温野菜なので生サラダより、ある意味食べやすいかもしれませんよ☺️

• ゆう

ゆう

果物さっぱりで食べやすいですよね😄

今は、肉も魚も野菜もなぜか白いご飯、麺など食べたいって思えなくて😂

温野菜食べれそうな野菜探してやってみたいって思います😂

• 12月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

果物食べすぎたらダメってわかってはいるんですが、止まらないですよね〜( ´ ▽ ` )

あと謎の納豆欲が出てきて、毎日納豆2パック〜3パック食べてます😭
    プレーンヨーグルトで毎日ジャムとか味変えるのもやってます♪

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

食べ過ぎとか気にしないでガッツリみかん箱買いに近い量買ってきちゃいました(笑)

納豆もさっぱりしてるので食べれそうな感じしてきました(笑)

意外と妊婦すると食べ物だいぶ変わりますね😢
    沢山の情報ありがとうございます🎵

• 12月12日
  • まちちゃん

まちちゃん

みかん箱買いしちゃったんですねww😍
    旬のもの食べるのは身体に良いですから♪
    あまり考えすぎずノンストレスでいきましょう⭐︎

私も吐きつわりの時、夏はすいか何玉もペロリしちゃいました😭笑
    なんでも良いので食べられるものが見つかればいいですね!

• 12月12日
  • ゆう

ゆう

そうですよね😃
    先生に言われたらあくまでも控えます(笑)

スイカは水分多いので吐きつわりだと助かる食べ物かもしれませんね😂

頑張って探してみます🙋💕

• 12月12日
ルナ

味覚が敏感になりますよね!

素材の味がとても美味しくなり
反対に冷凍食品や加工食品・添加物の入ったものが気持ち悪く感じられるというのは、本当に良い事ですd(^_^o)

ですが果糖も摂りすぎは良くないので果物類は一日何か1種類にして、あとはお野菜を食べた方が良いですね🍎
生のサラダに飽きたら、コンソメスープやミネストローネにすると、沢山の野菜が食べられますよ🥦✨