※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
妊娠・出産

先輩に不妊で悩む友人への妊娠報告方法について相談したいです。

はじめまして♪初めて質問させていただきます!
私には9つ上のとても仲良くしてもらってる先輩がいます。先輩は数年前から子供が欲しいとの事で病院にも行っているようなのですが、なかなか授からないとの話を聞いています。
そして私は欲しいと思ってから有難いことにすぐに授かることができ、いま9週です。
大好きな先輩に報告したいし、優しい方なので喜んでくれるとは思うのですが報告の仕方に悩んでいます。
不妊で悩んでいる方に妊娠の報告をしたことある方、どのように伝えたか教えていただけませんか😢?

コメント

ともみんさんが子供を望んでたことをその先輩は知ってるんですか?

• ともみん

ともみん

コメントありがとうございます😊
    はい、6月に電話で話した時に8月頃から本格的に子供のこと考えてると伝えたことがあります!

• 12月12日
ユーリ

仲のいい同僚や先輩で子無しの人に伝えるとき少し考えましたが、職務上もあって他の人より先に伝えたらとても祝福されました(とても良い人たちです☺️)
先輩が優しい人ならば、浮かれすぎず、でも個人的にも是非報告したかったという雰囲気なら大丈夫ではないでしょうか?
ちなみにそのうちの一人は今年できたので祝福返しをしたいと思ってます😆

• ともみん

ともみん

ご丁寧なコメントありがとうございます!
    個人的にぜひ報告したかった←これすごく参考になりました😭✨

• 12月12日
  • ユーリ

ユーリ

話を聞くのも嫌な方もいますでしょうが、私も不妊治療する寸前までいき、その間に後輩の妊娠もありましたがそれは純粋に嬉しいものでした✨
    人となりをよく分かっているなら良いと思います👍

• 12月12日
  • ともみん

ともみん

そうだったんですね。
    今年は喪中で年賀状は出せないので年明けに新年の挨拶も含めてLINEで報告しようかなと思います!!
    前職の先輩なので今は離れてしまってなかなか会えなくて😭

• 12月12日