※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっこりまる♡゙
妊娠・出産

妊娠13週の時にカンジダで痒みがあり、お薬で改善。症状がなくなったらお薬をやめてもいいか、また症状が出た時に同じお薬を使っても大丈夫か相談したいです。

こんばんは⭐️

カンジダについて質問です。
妊娠13週の頃、カンジダで痒みがあったので健診の際、病院でお薬を処方していただきました💊
数日塗ったらすぐに痒みも赤みもなくなって今では全く異常がないのですが、お薬塗るのをやめてもいいのでしょうか?
よく妊娠中カンジダを繰り返していてっていう方のお話を聞くので、症状がなくなっても続けているべきですか?
それとも、塗るのをやめてまた症状が出た時に今回処方されたお薬をまた使用しても大丈夫なのでしょうか?

ご存知の方がいましたら教えていただきたいです😊🌸
よろしくお願いします✨

コメント

ゆー

妊娠中ではなかったですが、カンジダなったことがあります!
薬は、症状が無くなったらやめて大丈夫だと先生に言われましたよー😊
不安なら問い合わせてみてはどうでしょう?

• にっこりまる♡゙

にっこりまる♡゙

ゆーさん♡

コメントありがとうございます😊🌸
    つい一昨日健診で病院行ったばかりなのに先生に聞き忘れちゃったんです😂💫

• 12月12日