※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お金・保険

27歳の夫婦で子供が一人。急なマンション購入の決断に悩んでいます。増税や場所の魅力を考慮し、購入のタイミングを迷っています。

真剣に悩んでます。

現在、旦那も私も27。
子供は、一人います。

今すんでる場所の横にマンションが建つとのことで、話を聞いたところまだ色々未定だからと
他の場所を勧められました。

その場所が思ったより、いい場所です。
でも、、、その場所なら今月中の契約になります。
全然まだ先だと思ってたので急すぎて、
主人はあまり乗り気じゃありません。

でも、ノロノロ待ってたら来年からは増税で
家も高くなるしこういうのは、勢いかな。とも思いますが…

皆さん。どう思いますか?

さて。探そう!で探しても見つかるものではないかな?と思ってるんですが、いい場所があるときに買ってたほうがいいかなぁ~🤔それとも、大きな買い物だから、もっと考えたほうがいいかなぁ?とかなり迷ってます。
ちなみに、まだその会社のマンション一件見ただけです。

コメント

モンブラン

ご主人があまり乗り気でないなら今じゃなくてもいいと思います。
増税もありますが、その時にはまた住宅ローン減税が手厚くなったり還元されるはずです。

• たんたん💗

たんたん💗

私も、そう思いました。
    でも、ローンが借りれなかったら
    意味がないから、やはり今の価格で
    ローンが組める金額の時に買ったほうがいいのかなぁ。なんて、思いました。。。ただ、急すぎだからですね…。

• 12月12日

私も賃貸じゃなくて持ち家欲しい!って思っていますが、旦那が乗り気じゃないです😞💦もう少しお金貯めてからにしようよって感じで😢
ノロノロ貯めてる余裕ないし!とか思いますが2人が買おう!って気にならないと話が進まないと思うので、今は買い時じゃないのかもしれないです😣

• たんたん💗

たんたん💗

やはりそうですよね。
    やっぱ二人が気持ち乗らないと、
    買えないですよね…。

• 12月12日
ママリ🔰

え?そのマンション色々未定って言われてるのに今月中に契約なんですか( °_° )?
価格とかは聞いてるってことですかね?
うちは去年買いましたが、勢い大事ですよ。探し始めてから2年半掛かってます。ドンピシャな物件なんて早々出逢えないですからね。
自分たちの収入に対して無理のない返済が出来るならいいんじゃないですか^^*?

• たんたん💗

たんたん💗

いえ、横に建つマンションが価格や間取りなどまだ未定なので、そことは別の場所を勧められたんです。

でも、その別に勧めらた場所も
    なかなかいい場所で…。

ただ、その場所は来年の5月に完成予定。残ってる部屋があと二部屋。
    契約は、今月中。とのことでした。。。

やはり勢い大事ですよね…。

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうでしたか!勘違いしてすみません(>_<)
    まだ内覧1件しかしてないならもうちょっと見た方がいいと思います(•᎑•)
    仲介業者も複数利用しましょう。
    うちは業者も複数、25軒くらい内覧しましたよ😂
    あーでもないこーでもないと旦那と言い合いながら、譲れない部分とか妥協点とか出し合って・・・みたいな(笑)
    もちろん値下げ交渉もしましたし。

• 12月12日