※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆡 𓂃𓈒
妊活

葉酸を摂ると妊娠しやすいですか?

TVで赤ちゃんを産む前に
葉酸を摂ると良い!と言うよおな
サプリメントのCMがありましたが
妊娠するためにわ
葉酸わやっぱり
摂っておいた方が
妊娠しやすいなどありますか??

コメント

オレンジミント

妊娠しやすくなるという訳ではないですね😅
妊娠されたら積極的に摂った方が良いですが😊

なな

葉酸取っといた方が奇形にならなかったりするのでいいと思います😁
簡単に取れる葉酸入りの飲むヨーグルトで毎日取ってました!

そのCM見たことあります❁︎
現在3人目妊娠中ですが
妊活中に葉酸等のサプリメントは
飲んだことないです💦
妊娠が分かって
初期の頃は葉酸のサプリメント摂ってました😊

ママ

葉酸飲んだら妊娠した!という方もいるけれど
それはあまり関係ないらしいです。

赤ちゃんに障がいなどが起こらないようにするために飲む、と思っておいた方が良いと助産師さんに聞きました。

でも、摂取し過ぎも良くないそうです。

妊娠しやすい、というより、
必要な栄養素、という感じですかね。
葉酸は、食事でとりにくいので、サプリがあるんだと思います。

たか

ホルモンバランスを整えてくれたり、着床しやすい子宮環境を作ってくれる作用があると聞いたことがあります!

赤ちゃんに必要な栄養分が必要だからこそ、葉酸サプリがあります。

神経管閉鎖障害の低下を下げるために、妊活中にも葉酸サプリを飲む。勿論妊娠中にも。

私は妊娠が分かり慌てて飲みました。妊活中でしたら飲むのがオススメですよ。

Kくんmama

妊活でも葉酸を摂ると、異型が産まれる確率が0になる訳ではないですが、かなりひくくなります。
妊娠中も同じ理由から飲むのを推薦されています。
妊娠しやすくなるのに葉酸は関係ないです!
妊娠希望でしたら、出来た時のために飲んでおくと言うふうに考えた方がいいですよ(^^)

あん♡そう♡よう

私は忘れる日もありましたけど、妊娠前後飲んでました!
妊娠しやすいと言うより、妊娠にむけていい体作りをするって感じですかね?
妊娠初期が重要で、葉酸が足りてないより足りてる方が胎児に良く、奇形とかのリスクも少なくなります😄

mii

妊活中からせっせと飲んでいましたよ!癖づくと案外続けられるもんです😊
そのおかげかはわかりませんが、中期のエコーで胎児の背骨がまっすぐで立派だね!って言われました😁

あおい

葉酸は妊娠する前に摂ってると良いと聞きます。私も葉酸飲んでます😊

みき

のんだほうが、いいですが、cmのエレビットは海外の製品なので、葉酸の配合量が日本の厚生労働省がいってる量より多すぎます。他の葉酸を飲むといいとおもいますよ✨