※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

義母がウェディングフォトの撮影を提案してきたが、料金が高くて支払いが難しい。義母は出費について言及せず、不満がある。結婚式を挙げないため、少しでも援助してほしいと感じている。

半年くらい前に義母がウェディングフォトだけでも撮ってきな〜出してあげるからと言ってたのですが、忙しくバタバタしてていけず、今日やっと話を聞きに行ってきました。
でも安くてデータとアルバムの基本料で10万超。

一応義母に話聞きに行ってきたよ〜って資料を見せたら「ロケーションとかいいじゃん〜取りに行ってきなよ〜」って言われてお金出すよとかはありませんでした😂

私18で旦那21で貯金もちょっとしかないので10万とか払ったら厳しいし、ロケーションしたらもっと高くなるし😂

半分とかなら出せますが、出すよーって言ってくれたのにもう出す気は無いのか〜😅

結婚式はやらないし、籍入れた時も御祝儀なかったら、ちょっとだけでもいいから出して欲しかった😂

実母は結婚したときにくれました

コメント

空色のーと

半年前だと、もう撮る気ないのかなーって、ところから、その話をわすれちゃったんじゃないでしょうか😅?

ママリ

ロケーション素敵ですよね〜でもやっぱりお金プラスになっちゃうしお義母さんに相談してからだなと思って😌💦
とか言って反応見たかったですね😂
お金が欲しいなんて…!みたいな意見たまに見ますが
実母がくれたりどちらが片方だとやっぱり気になりますよね😵

ママ

うちも、私の実家からはお祝いあったけど
義実家からはなーんにもなしです。
モヤモヤするけど、逆に看病とか老後知らないからね~ラッキー♪って思うようにしてます😂

ロケーションだと高くなるから悩みますー、貯金もそんなにないし…って言ってみて、様子伺ってみてはいかがでしょうか?