※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療中で、排卵確認できず不安。機械の問題か医者の力量か疑問。黄体ホルモン補充を指示された。

不妊治療中です。
9日の日に17ミリでHCG5000をうち、排卵させました。(day16)
本日、排卵確認しに婦人科へいきました。
前より小さくなってるから排卵したかもしれない。けど、白くなってれば排卵したってはっきり言えるけど、はっきり断言できないといわれました。
とりあえず排卵したとして、黄体ホルモン補充のルトラールを飲むように渡されました。
エコーでみても排卵確認がはっきりできないってことあるんですかね?
医者の力量とかも聞きますが、、
機械が古いんじゃないの?って思ったり。
なんだかもやもやします。

コメント

ろくちゃん

私は、卵子のお部屋ができても、空っぽのことがあると言われたことがあります。

  • ゆう

    ゆう

    それは聞いたことありますね!
    大きく育ってても中は空洞だったり。。(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)排卵って難しいですね

    • 12月12日