※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sO-ちゃん
子育て・グッズ

家では手作り離乳食、外出時はベビーフードを使用。最近ベビーフードが好みでない。10ヶ月で12ヶ月向けの食事を検討中。

離乳食についてです(>_<)
家での離乳食は基本手作りなのですが、お出かけの時はベビーフードを使ってます!
家では、ご飯は3倍粥、野菜も結構ゴロゴロしてるのを食べてます!
最近ベビーフードをあまり好まなくて、おそらく柔らか過ぎるのが原因だと思います💦

今10ヶ月なので9ヶ月〜のベビーフードをつかってるのですが、このくらいの時から12ヶ月〜のものを食べさせてた方いますか?

コメント

KAORImama

娘はBFを嫌がるので、基本的に手作りorあんかけの素を持って行っています!
米は大人と同じ物を食べれるので、あんかけの素をお湯で溶いてご飯も少し柔らかくしてあげます。

入っている食材にもよりますが、10ヶ月くらいだと12ヶ月とあまり変わらないような気もします!!

回答とは違いますが、参考までに😅

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

お返事遅くなりすみません💦
    ウチもお出かけ以外は手作りなのですが、やっぱり出先ではBFが楽で(>_<)
    あんかけの素いいですね❤︎
    参考にさせていただきます‼︎

• 1月29日
なち♪

食べてましたー(笑)!

割りと早いうちから大きめの固めを食べてました!
娘も嫌がらず食べてたし下痢をしてないって事は体も拒否してないし大丈夫(^^)ってドンドンあげてました🍚
その方が娘も食いつきが良かったので(笑)

そして1歳ではほとんど大人と同じもの食べてましたが元気にスクスク成長し下痢もなくいたって大丈夫でした♡!

一人一人成長のスピード違うし自分の子に合ったものを見抜いてあげるのがいいと思いますよ♡!

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

お返事遅くなり、すみません💦

この間お出かけの時に12ヶ月のものを食べさせたら喜んで食べてました‼︎

息子に合うものを探して行きたいとおもいます❤︎ありがとうございます‼︎

• 1月29日
なかちん

うちの娘は10ヶ月頃から12ヶ月〜のベビーフードを食べてました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
娘はとにかく食欲旺盛で何でも食べるので9ヶ月〜のだと物足りない感じで試しに12ヶ月〜のを与えたら普通に食べました(笑)

試しに食べさせてみて問題ないようであれば大丈夫だと思いますよ!!
何ヶ月〜と書いてるのあくまでも目安なんで(*´∀`*)

• sO-ちゃん

sO-ちゃん

お返事遅くなり、すみません💦

そうなんです(>_<)
    ウチも9ヶ月のじゃ物足りなさそうで‼︎
    12ヶ月のものを食べさせたら喜んで食べてくれました‼︎

ありがとうございました❤︎

• 1月29日