※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅くて寂しい。子供がいてもつまらない。友達も減ってきてしんどい。いつか気持ちが落ち着くか不安。

旦那、額面年収500万、家賃、ローンなし、子供二人かつかつです。毎日朝早くから23時ごろ帰宅の旦那。地元から離れての生活。最近何もかも嫌です。上の子が来年幼稚園だしママ友出来て楽しくなるのかな?下の子もいるししばらくこの生活が続くとも思うと、、なんか人生つまらない。旦那に対しても、いちいち喋り方がぶっきら棒で、つまらないし、嫌いになりそう。。こう言う気持ちはまたいつか落ち着くんでしょうか??なんか周りにも気使いすぎて、本音で話せる人がどんどん減ってきて、しんどいです。友達も減ってる気がします。。いきいきしてるママが羨ましいです😖

コメント

月

ワンオペお疲れ様です!
一番辛い孤独なじきですよね。
大丈夫です!
幼稚園行くと少し自由になるので好きな事しちゃいましょ!
私は下が小学校入学まで働くつもりなかったんですが、
同じく孤独感があってなんだか生きてる意味が分からなくなって、
専業主婦だからお金もそんなに自由になんて使えないし、
思いきってパートに出ました!
何度も落ちて落ちてへこみました。そして世の中甘くないと気付き、資格を取るため勉強して資格を取りました、そしてすぐに仕事が見つかり働いてます!
もちろん専業主婦の時よりも忙しくて嫌になります、でも生きてる感じがします!
週4日きちんとお化粧して、会社の人ともお話したりお客様とも世間話したり、
落ち込む事もありますが、やはりお金もらえるとテンションあがります!
自分の好きな物買ったり、子供の洋服も旦那に許可なく買えたり、実家の家族にプレゼント買ったり、そんなんでなんとかやってます!

今は下のお子さんもいるしなかなか身動き取れないと思うんですが、
逆に言うと今しかダラダラ出来ないので色々好きな事しちゃいましょう!

• ゆな

ゆな

パートいいですね✨なんか、子育てって評価されたり感謝されたり、分かりにくいですもんね!仕事だと、頑張ったらその分評価されたり、感謝されたり、自分という人間の価値が感じられますもんね!!😄
    専業主婦だと、ほんと化粧もめんどくさいし、ひどいと一日中家にいたり、、ダメなやつになってしまいます😰
    たしかに、働くとなるとゆっくりできる時間の方が少ないですもんね😩この時間を大切にします✨
    ありがとうございました😊

• 12月12日
  • 月

分かります!
    誰かに会う用事ないのに化粧なんてもちろんしないし、私の場合どんどん腐っていきましたね笑
    なので働き出して忙しいけど給料日は思いっきり好きな物子供と食べようとかちょっといい化粧品買おうかな?とか色々やはりメリハリ付いていいですよ!
    ただ専業主婦時代があったから今働いてることも感謝出来たりするんだと思います!
    ずっと働いてたらきっとやめたいやめたい育児に専念したいって言ってたと思いますよ、
    子供と一緒に居すぎると辛いことも経験して今がある感じです!

今しかダラダラ出来ないですから!
    なんか好きなこと、私とかはレンタルでドラマ見まくったり(子供昼寝したり夜寝たあと)してましたよ!

• 12月12日