※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう
子育て・グッズ

4か月の息子との日常を教えてください。家で絵本やおしゃべり、遊び、うつ伏せの練習をしていますが、同じことの繰り返しで少し悩んでいます。他の方はどんな過ごし方をしていますか?

もうすぐ4か月になる息子を育てています。普段どんな風に過ごされてるか教えていただきたいです!

寒くなってきたので散歩にもほとんど出ていなく、、
おうちでは絵本を読んだりおしゃべりしたり、おもちゃで少し遊んだり、うつ伏せの練習をしたり、、笑
ほとんど同じようなことを毎日繰り返しているのですが、、😥

みなさんはどんな風に過ごされてますかー?✨

コメント

まま

うちももうすぐ4ヶ月です!
はるさんと同じ感じで過ごしてます~😄あとはごはんの買い物行ったり、たまに友達呼んだり呼ばれたり、、、ママリとかYouTubeとか見たり、コウノドリのDVD とか見たりもしてます!

• そう

そう

ありがとうございますー!!😍ほんとに同じ感じで安心しましたー!!
    youtubeとかDVDとかはお子さんと一緒に見ておられますか??✨

• 12月12日
  • まま

まま

大体は娘が寝たときに小さい音で見てます🙉たまに座らせて一緒に見たりもしますが騒いだり暴れたりでそれどころじゃなくなるのですぐ終わります。笑 私も同じような方がいて安心しました♪

• 12月12日
  • そう

そう

ありがとうございます!!うちは一緒に見るとじーっと見てるので😳大丈夫なんかなぁと心配してました😣
    やはり寝た時に自分のご褒美の時間な感じで見る方がよいですね〜〜😊✨
    ありがとうございますー!!

• 12月12日
もかもか

私は現在4ヶ月になる男の子が居ます!!普段はプレイジムで一緒に遊んだり、YouTubeで曲を流して手を動かして踊ったりしてます(˙꒳​˙ )
お天気が良い日は一緒にお買い物も行ってます!!最近は寒いのでなかなか外に出れなくて室内遊びのバリエーションが無くなってきますよね💦

• そう

そう

ありがとうございます!そうなんです😥散歩に行けたら自分も運動にも笑、気分転換にもなって嬉しいのですが、寒くって、、ずっと家の中だと同じ事の繰り返しばっかりでこれでいいのかなぁ?ってちょっと不安になっちゃいます笑😥
    youtubeで曲流して一緒に踊ったりするの真似させてもらいますー!!
    同じような方がおられて安心しています!ありがとうございますー!

• 12月13日