※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rana
妊娠・出産

基礎体温が下がり、排卵が起こるか不安です。タイミングは今日~明日でしょうか?2日前にタイミングを取りましたが、排卵予定日がずれていたようです。

今朝、基礎体温がガクッと下がりました‼これから排卵が起こるのでしょうか?今日~明日がタイミングでしょうか?

※2日前にタイミングとってましたが、排卵予定日がずれてたみたいです。

コメント

いぬ

基礎体温では予測はできませんよ!必ずしも下がるわけではないです。
高温期に入ったら排卵したかなと判断はできますが、、、
排卵検査薬を併用した方がいいと思います。

• Rana

Rana

ありがとうございます(*^^*)
    排卵検査薬は2日前に濃くなってきてました!あれって排卵日1日前に濃くなるんですよね?とすると、、、排卵は今日かな?と、、、タイミングって難しいですね(--;)

• 12月12日
  • いぬ

いぬ

検査薬によるかもですが、36時間以内くらいが多いですかね?でも人間そんなぴったりなわけないですし、最初に陽性になったのが何時間前かもわからないですからねぇ。
    排卵近そうかなと思ったら1日おきとかとれるといいみたいですね。

• 12月12日
  • Rana

Rana

ありがとうございます✨タイミングとるって難しいですね(´・ω・`)頑張ります‼

• 12月13日
haha⋆*

ガクっと下がったなら今日が排卵日かもしれないですよ!?
今日が排卵日なら2日前にタイミング取っていたなら精子がまだ生き残っていれば受精する可能性もあります!
明日体温がグッと上がったなら確実ですね!
一番いいのは排卵日の3日か4日前から排卵検査薬をするのが一番いいと思いますよ!!
そしたらタイミングも取りやすいと思います!

• Rana

Rana

10日の夜にタイミングとったので、、、3日ギリギリかもしれないですが、今夜タイミングも念のため(笑)頑張ります‼

• 12月12日
ビビ

最近寒さが増したので、それが原因で体温が下がることもありますので、基礎体温だけが正確とは限らないですよ!😶

もし今日排卵したとして、精子は2、3日生き延びるみたいなので可能性はあるかと✨

でも、今日辺りタイミング取れたらベストですね☺️💗

頑張って下さい!!!🌷

• Rana

Rana

ひとえに排卵したとわからないのが難しいです(泣)後悔しないように今日もタイミングとってみます!

• 12月12日