※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

40週3日で予定日通過中。陣痛の気配なし。焦っている。子宮口1.5センチ開いているが効果なし。どうしたらいいか悩んでいる。

40週3日になりました😩予定日通過中です😂
陣痛の気配も感じないし、みんなからほんとに産まれてくると?って言われます。毎日みんなからまだ?って言われて焦ってます😓😓
ジンクス全部試したけど全然効かなくて、どーしようかなって思ってます。子宮口1.5センチ開いてるみたいで後は陣痛待ちって病院でも言われました。

コメント

おやゆび

べびちゃんは、まだもう少し、ままのお腹の中で包まれたい気持ちなのです( ´ー`)
自分が長時間の陣痛、産道の狭さに耐えられる身体のタイミングを待っているのです( ´ー`)

まだ?と言われるとなかなか焦りますよね🥵
必要であれば、病院側も促進剤使うでしょうし、
1.5センチ開いてればもうろそろそではないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

周りに言われると
焦っちゃいますよね😭
わたしもそーでした💦💦
ジンクスも試しまくりましたww
わたしは入院日も決まっちゃって
促進剤使うって言われて
やばいなあーって思ってたら
入院日の2日前に
陣痛がきました😂
パパのお休みの日まで
待ってくれてたのかなーって
思いました☺️✨
41wでの出産でしたよっ🤓

焦る気持ちもあるけど
1番はやっぱり早く会いたいですよね😍!
確実にもう少しだと思うので
暖かくしてゆっくり過ごしてくださいねっ☺️

くろーばー

生まれる時って、赤ちゃんが決めるらしいです😅
私も3センチ開いてるのに全然陣痛くる気配なくて調べまくりました。
赤ちゃんの肺が成熟したら赤ちゃん自身が物質を分泌して、それが陣痛を起こす合図になるとか。
じゃあ、何しても意味ないやん!と思って、私は開き直りました😂

1人目の時、私も周りから「まだ?」って聞かれてイライラしました😅
そんなのこっちが聞きたいわー!って思ってました。
とりあえずお腹に「そろそろ出てこようか!」って言いまくってました。
私の場合、生まれる4日前まで1センチでまだまだと言われてましたが、一気に進んだので、Rさんももしかしたら一気に進むかもしれませんね😊

まい

予定日超過しても、赤ちゃんが消えてなくなるわけじゃないですし、必ず出てきてくれますよ✨
よっぽどお腹の中が心地いいんでしょうね笑
もう少しお腹の中での生活をさせてあげてください❤️