※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun.k
妊活

AMHが1以下で体外受精に挑戦中の方へ。2回目の採卵で妊娠できず、落ち込んでいます。希望が欲しいです。

AMHが1以下で、体外受精にチャレンジした方に伺いたいです。
何回目の採卵、何回目の移植で妊娠できましたか?

2回目の採卵でひとつも育たなくて落ち込んでいます。
希望が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ゆいママ

数値はどれくらいですか?
私は高齢出産の枠に入る年齢で1以下ですが初めての採卵、初めての移植で妊娠出来ましたよ!
先生の腕が良かったのだと思っています。

• jun.k

jun.k

私は0.8でした。初めてで妊娠できたなんて羨ましいです。
    差し支えなければ、病院名を教えて頂けると嬉しいです。

• 12月12日
  • ゆいママ

ゆいママ

ちなみに私は0.43でした。
    数値を知ってから1以下の方や40歳以上の方での妊娠例が多数掲載されている漢方薬局から毎月、卵巣機能や質を高める漢方薬を取り寄せていました。
    私は東京都在住ですが、お住まいはどちらですか?

• 12月12日
  • jun.k

jun.k

お返事ありがとうございます。
    私は神奈川ですが、職場が都内です。
    漢方はやはり効くのですね。今通っている病院でも勧められています。

• 12月13日

はじめての採卵で凍結胚盤胞移植2回目で妊娠できましたよ。
ちなみにAMHは0.73でした。

私は鍼灸院通い始めて、卵胞の育ちがよくなりました!

• jun.k

jun.k

お返事ありがとうございます。
    2回目での妊娠、羨ましいです。
    鍼灸もいいと聞きますよね。
    私も、卵巣のアンチエイジングをしないと厳しいかもと言われたので、サプリメントと漢方始めましたが、鍼灸調べてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月13日
さやか

私は34歳の時AMH0.41で採卵一回で4つ取れました。
新鮮胚移植一回で運良く妊娠し、出産しました。
今凍結胚で二回目の移植の判定待ちです!
私もウォーキングしたり、鍼灸院に通ったり、もともと冷え性だったので体質改善を頑張りました。
アンタゴニスト法のAHAありです。
刺激法や培養との相性が良かったのかもしれませんが、今回もうまくいくか心配です💦

• ママリ

ママリ

こんにちは!昔のコメントに失礼します💦さやかさんは1回の採卵で3人授かれたのですか?💛よろしければ移植前に何か気をつけていたことなどあれば教えてください!

• 8月4日
  • さやか

さやか

こんにちは!
    上2人は採卵した卵ちゃんを戻して出産しましたが、3人目はまさかの自然妊娠でした。
    移植前は規則正しい食生活、冷え予防、週一位で鍼灸院に通ってました。
    鍼灸院では体を冷やさず、ストレスを溜めないように、と言われていたので散歩をして体力つけたりはしていましたね。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭💕
    自然妊娠されたのですね✨私も体外受精で2人目妊活中なのですが希望が持てました❣️
    私は30歳でAMHが0.7で…
    卵ちゃんのグレードはよかったですか?

• 8月20日
  • さやか

さやか

3つは良かったのですが、1つはとてもちっちゃくていびつでした…
    なのでグレードの良い卵ちゃんから優先で移植しました!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😊💕教えてくださりありがとうございました💛

• 8月20日