※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
子育て・グッズ

卒乳に関するアドバイスをお願いします。息子の時は簡単にできたが、今回は難しいです。他の方の経験や方法を教えていただきたいです。

卒乳についてアドバイスを下さい。

来年4月から復職を控えています。今年中に卒乳をした方が娘の為かなと思い、昨夜からチャレンジしてみましたが、ギャン泣き、抱っこダメ、トントンダメ、1時間くらい泣き叫びました😢
結局根気負けして、おっぱいで寝かせました。

息子の時があっさり卒乳出来たので、初めてのチャレンジに近い様な感じです💦笑

心を鬼にして、と言うけれど、いくら泣き叫んでも疲れて寝るまでひたすら待つと言うことなんでしょうか😢😢

皆さんの子どもさんの卒乳はどんな感じでしたか?
またどのように行ったか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ふーこ

卒乳だと、子供自身が必要としなくなることですね😊
今回は断乳にあたると思います。
もうどんなに泣き喚こうが暴れようがひたすら抱っこしたり、トントンしたり、ゆらゆらしたりですよ~😅
上の子はコアラが気にしがみつくスタイルで、肩ボスで寝てくれてました☺️
下の子は添い寝か腕枕でトントンで寝てくれてましたよ~
下の子1歳になる少し前に断乳した時は、ミルク自体を拒否だったので3食+午前と午後に捕食入れてお風呂上がりにお茶飲ませてから寝かしつけでした。
逆に上の子はミルクかろうじて飲んでくれたので、お風呂上がりに200飲ませて寝かしつけでしたね~
途中で心折れておっぱいあげちゃうと、泣いたら貰えるって覚えちゃうのと次いざ離す時に今よりギャン泣き酷くなってくる場合もありますよ💦(下の子の時に、風邪ひいて断乳中断して酷いギャン泣きと戦いました😓)

• chibi3💓

chibi3💓

コメントありがとうございます。
    とにかく断乳する!と決めたら親が揺らがないことですね😂💦
    昨日も挑戦しましたが、断念。笑
    ご飯はしっかり食べるのですが、ミルクは断固拒否です😅
    我が子に合った方法を見つけながら頑張りたいと思います。
    今日はパパと寝かせたらどうなるかを試してみたいと思います😁
    多分無理だろうなぁー、、、笑

• 12月13日
はな

1歳7ヶ月で断乳しました😊言葉わかるようになってたからかギャン泣きするとごめんねごめんねって言うとわりと泣き方ましになった気がします。
頑張ってください👐

• chibi3💓

chibi3💓

ありがとうございます😊
    頑張ります!☺️💕

• 12月15日