※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
その他の疑問

旦那が会社の代表取締役の方から出産祝いを頂いて帰ってきました。代表…

旦那が会社の代表取締役の方から
出産祝いを頂いて帰ってきました。
代表取締役から直接ではなく事務の方に
渡されたそうです!
旦那は代表取締役に会った事は1度もないそうです。
こおいう場合お返しはどうしたらいいですか?
無知ですいません😣😣😣

コメント

むーにーさん

たぶんですが、会社からのお祝い金が社長名になっているのでは?と思います。
その場合は、お返しはいらないと思います。
あくまで、会社の経費ですから。
旦那様に事務の方に確認していただくのがいいと思います。
会社からなのか、個人からなのかを。

• kumi

kumi

多分私もそうなのかと思ってます😣
    やっぱり確認した方がいいですよね😵💦
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
  • むーにーさん

むーにーさん

もし、個人からでしたら、半返しがいいと思います。
    下の方が言っているように、同じ会社の方に確認されるのもいいかもですねー😃

• 12月12日
Nmi

何故直接渡さない😂(笑)
直接あったことなくても、kumiさんのご家庭の事情を知ってのことだと思うのでお返しはするべきかなと思います。お返しはだいたい半返しが基本です!
でも相手がお返しは要らない!とかだったらいいと思います😔相手の立場もありますからね…
それか旦那様の職場の方で同じように貰った方いたらその人がどうしたかってこと聞いた方が早い気がしますよ!

マリ

半返しで会社に持って行ったら良いと思いますよ😄その時に時間が合えばお会いして渡せば良いと思いますし、事務の方が預かるというなら預かって頂いたら良いと思います。
会えなかった時のことを考えて、紙袋の中に感謝のお手紙を書いたものを入れておけば良いと思います😊

一番はやはり直接会って旦那さんからお礼を言うべきかと思いますが、どうしても会えない場合は電話でお礼、お礼状送付、内祝いを送付の順でしょうか?
非常識でしたらすみません😣💦

京

うちも旦那の会社の代表取締役の方から頂いたのですが、会社から出てる?らしくてお返しはいらない、とのことだったので何も返してないです!

でも個人的に渡してきたものなら返すべきなのでそこは確認するようだと思います💦