※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっふぃー
妊娠・出産

大分市で双子を出産された方いますか?転院先に悩んでいます。県病が第一候補です。出産方法や費用も教えていただけると嬉しいです。毎回検診のたびにお金かかりましたか?

大分市で双子を出産された方いますか?👶🏻💓
転院先に悩んでいます。
いまのところ県病が第一候補です😊
出産方法や費用も可能ならば教えていただけると嬉しいです😊ちなみに、毎回検診のたびにお金かかりましたか?

コメント

シロン

双子ではありませんが今年県病で出産しました。検診はエコーとNSTは実費なので必ず手出しがありました。それ以外に採血などするとそれも手出しがありましたよ。でも大分県で産婦人科に関しては一番設備が整ってる病院なので安心安全に変えられるものはなかったです。出産費用は平日昼間の普通分娩で大部屋だったらないんじゃないでしょうか?個室だと1日7000円かかります。双子の方から回答があるといいですね♩

• みっふぃー

みっふぃー

前回は大川だったので手出しがゼロだったのですが、県病はエコーもお金がかかるんですね。参考になります😭💓
    個室は7000円ですか、、上の子がいるから個室にした方がいいのかなあ〜〜。悩みますね😭💦

• 12月13日
Nまま

県病で産みましたよ!
検診のたびに毎回千円くらいとられてました😅
双子であれば入院した場合、ICUが空いてれば2週間入れます。ICUは個室ですが無料なので、管理入院なしで出産すれば産前産後は個室に入れると思いますよ!
私は4カ月以上入院してたので、ずっと大部屋で、出産後1週間だけ個室にいました^_^私は帝王切開で保険適応だったので、出産手当の1人分くらい戻ってきました!
それに先生も助産師さんもみんな親切だったのでおススメです。
ただ、お祝い御膳はないし、ご飯はマズイですよ〜それだけは悲しかったです(笑)

なつみん

2人目の時に、県病で出産しました!
検診の時に体重とかを測ってくれる
川野さんというおばちゃんがすごく
話しやすくって相談など色々しやすく
安心して出産に挑めました✨

ですが、やはり検診の毎回手出しは
キツかったです💦

それと、出産手当の戻りは
10万くらいあった気が……(笑)
うろ覚えなので確かではないですが
こんな戻ってくるの!?と
びっくりした記憶がたあります(笑)

そして、
小学生以下のお子さんは確か
病室に入れなかったです💦
私も今妊娠中で大川に行ってるのですが
糖の検査で引っかかってしまい県病を
進められて2回ほど受診しましたが
大丈夫そうということと上の子が
いるから、病室にはいれないのは
ちょっとと理由を話、大川に戻りました(笑)

双子をアルメイダで出産しました!検診時費用はかからず待ち時間も短く先生、助産師さんもいい方達でしたよ😉

みっふぃー

お返事たいへん遅くなってしまい申し訳ありません😢💦
年始までつわりで死んでおりました😢💦(笑)
費用、病室について詳しく知ることができ心づもりができてました🤣💗💓まだまだ不安もありますが、がんばります\( ˆoˆ )/