※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかびー
お金・保険

学資保険について相談です。保険会社がたくさんあり、どこがいいかわからないので、オススメを教えてください。

学資保険についてです!
先日、みずほ銀行でオススメの学資保険の説明をきいたんですけど、なんか学資保険、いろんな保険会社からでてるみたいで(´・_・`)
どこがいいのかサッッパリわからないので、ママリのみなさま、オススメを教えてください\(^o^)/
よろしくお願いします(>_<)

コメント

ウー

こんにちは!
私は小中高校、あと大学入学時にもお金がでるやつがよくて、かんぽにしました♪18才満期で小中高校でるタイプかな?

それはかんぽしかないので…ニッセイとかにもありますが、オプションなので高くなります。。22才満期、小中高校は祝い金という名前のオプション。

今の学資は大学入学からの出費に特化したものばかりですが、私は下の兄弟考えてるのでとりあえず義務教育重視にしました!!

• みかびー

みかびー

義務教育重視!!
    そうですよね!
    めちゃ参考になります!!
    ママリで聞いてよかった\(^o^)/
    ダンナと相談します!
    ありがとうございます!!

• 1月24日
  • ウー

ウー

大学はお金かかるけど奨学金やらバイトもできるし、厳しいけど大学生活無駄にだらけないためにも「行きたいなら自分でも頑張りなさい!」と言うつもりです(^^;笑
    もちろん、四年間フォローできるように貯金はしますが大学生活は最後の自由な時間だから余計大事にしてほしい…(..)

なのでとりあえずは義務教育♪

このかんぽ、12才払い込み完了も選べるので働き盛りのうちにガツッと払い込めちゃいますよ(^^)たしかそのほうが金利よかった気がしました(*^^*)

• 1月24日
  • みかびー

みかびー

すごい!
    勉強になります(;_;)
    ご丁寧に教えてくださって…(>_<)
    そしてなんか、親の心境を間近で見た感じです!
    学資保険の事以外も教えてもらえた気分です!感動…
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

• 1月25日
  • ウー

ウー

いやいや!とんでもないです(;´д`)
    大学四年間は両親からの最大のプレゼントだったなと私自身が凄く感じたのですが、気づくの遅くて…(^^;

親のように頑張って子供を大学に通わせてやれたら一番ですが(;´д`)口先では子供に厳しく時間の貴重さを感じてもらえたら…と今から企んでます(笑)

大学高いー(;´д`)

• 1月28日
  • みかびー

みかびー

返信おそくなってしまいました!
    返信ありがとうございます!!
    大学高いですよね…もし医大に行きたいとか言ったら…((((;゚Д゚)))))))
    本当、自分が親になって、親のすごさわかりますね(´・_・`)
    子供に不安も持たせないように、頑張りたいと思います!!

頑張ってお金、ためます!!!

• 1月29日
とこ

私はメットライフの終身にしました✲*゚
保険のこととか、夫婦揃ってほとんど知識がなかったので、保険の窓口に行っていろいろ相談させてもらいましたよー✩°。⋆
家計とか、いついくらあるといいか、など、合ったものを紹介してもらえて、納得いくものを選べてよかったです\( ¨̮ )/♡

• みかびー

みかびー

なるほどですね!!
    直接窓口で収入との割合で決めなきゃですね!!
    本当にためになります!
    ありがとうございます(^O^)

• 1月24日
  • とこ

とこ

払込みできなくなってしまったら元も子もないですしね(*_*)
    時間はかなりかかりますが、保険の窓口オススメです✩°。⋆

• 1月24日
  • みかびー

みかびー

そうですね!!
    子供のために聞いてきます!
    本当にご親切にありがとうございます\(//∇//)\

• 1月24日