※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxx
ココロ・悩み

2度の稽留流産の理由や、赤ちゃんが帰ってしまった理由についてお話を聞いたことがある方いますか?母親になれないからなのでしょうか。

何度も同じような質問をしてしまっていて申し訳ありません。2度連続で稽留流産しました。
流産について、忘れ物を取りに帰った、夫婦仲が悪い事を心配してやってきた、病気を教えてくれた、など赤ちゃんがきてくれた理由があると思いますが、2度続けてはどのような理由か、そのようなお話を聞いたことがある方はおられますか?気休めだとはわかっていますがなぜきてくれたのに帰ってしまったのかわかりません。私が母親にはなれないからなのでしょうか。

コメント

♡

2度続けての理由はわかりませんが、わたしも2度続けて流産経験しました。
母親になれないからなんてことないですよ!!
わたしは3度目の妊娠で出産できました。
2度の流産後不育症の検査をしましたが特に異常はなく、3度目の妊娠の時に気休めと言われましたが柴苓湯という漢方を12週まで飲みました。
流産が続いた時はたくさん悩み苦しみましたし、3度目の妊娠も不安で不安で仕方なかったですが、出産することができました。

求めている回答ではなくすみません。

• xxx

xxx

勝手に思ってしまって申し訳ないですが、同じような経験をされている方のお話はとても励みになります。もう妊娠するのが怖くもなっていますが、まなちゃんさんのようにお母さんになる事ができるように前を向きます。返信ありがとうございます。

• 12月12日
いぬ

私も今年、2度連続でけいりゅう流産しました。
理由は分かりませんが、先にダメになっちゃった子が一人じゃ寂しかったのかな?なんて思っています。
私はもう40過ぎてますが、ありがたいことに2度ともすぐに自然妊娠でしました。(一人目は不妊治療して1年かかりました)
まだ妊娠できるから諦めないでと言われてるような気もするので、もう一回頑張ってみようと思っています。
流産も辛いですが、不妊ももっと辛かったからです。お互い今度は元気に産めますように✨

• xxx

xxx

わたしも先のこが寂しくて呼んでしまったのかもと思いました。私も40代なので自然妊娠自体が奇跡ですよね。不妊治療でおつらい思いをされたんですね。今度こそ、があるように祈ります。返信ありがとうございます。

• 12月12日
のえる

10年不妊治療していました。
その間、稽留流産2回、今現在3歳になった娘は本当は双子でしたが3ヶ月の頃心臓が止まってしまいもう1人の子もそうなるんじゃないかと本当に心配な毎日でした。

1度目はタイミングが今じゃなかったのかな?忘れ物を取りに帰ったのかな?って思うようにしていました。
2度目…なんで?どうして妊娠継続出来ないの?もう諦めた方がいいの?

そんなことばり考えていました😫

お答えにはなっていませんが、絶対赤ちゃんはまたあなたのところに来てくれると思います。
私は双子だった時の天国に帰った子がまた戻ってきてくれて2人目が生まれたと思っています。

気休めかもしれませんが…
また赤ちゃんがあなたの元に戻ってきますように…

• xxx

xxx

10年間も不妊治療されていたのですね。その間の流産は本当にお辛かったと思います。そこからおふたり授かられたのですね。わたしの元に赤ちゃんが戻ってくるようにと言っていただき本当にありがとうございます。返信いただけた事で気持ちが少し休まりました。

• 12月12日