※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
家事・料理

クリスマス、お正月の料理についてです。今年は私がつわりで辛すぎるた…

クリスマス、お正月の料理についてです♡

今年は私がつわりで辛すぎるため
実家にも義実家にも行かないのですが
料理どうしようかなぁあ🤔と。

クリスマスはケンタッキー 小さいケーキ サラダ
が決まってるのであと2品くらい欲しいなぁと思っていて

お正月は旦那がおせち食べられないため
ふぐとカニのお刺身&ふぐ、カニ、お肉のしゃぶしゃぶ
恒例なので家でします!
これもあと1品〜2品。 手巻き寿司も考えましたが
私が全然食べられないので(吐き悪阻)悩みどころです😭

クリスマス、お正月のメニューに合う汁物や
うちはこんなのも出すよ!というのがあれば
教えてください♡♡

コメント

ラムネくん

つわりで私が料理作れないので
私なら、コーンスープとかタマゴサンドイッチの追加かなー?

お正月は、余っても冷蔵庫で取っておけるもので手抜きしそうです。
ポテトサラダとか。
刺身としゃぶしゃぶでお正月は十分な気がします(^^)
子供が食べられないかな?

  • ラムネくん

    ラムネくん

    あっ、私がつわりの時料理が作れなかったので
    のまちがいです!

    • 12月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    私も作れないので全部出来合いのものですw
    ありがとうございました!

    • 12月12日