※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
お金・保険

旦那が肺炎で入院し、CMでの肺炎に関する相談を考えています。給付金をもらった方の経験が知りたいですか?旦那は肝硬変だったかもしれません。

B型肝炎について。
旦那が二年前に会社の健康診断で
肺に異常があり診察した結果
肺炎で入院してました。
そこで今CMでやっている
肺炎のことに関して
相談しようか迷ってます。
実際に相談して給付金を
もらった方いますか?
確かに旦那は、肝硬変だったかな?

コメント

りんご

対象に入っていたら相談した方が良いと思います😊

さらい

肺炎?肝炎?
B型肝炎の検査で問題があったと言うことでしょうか。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    B型肝炎です。会社の健康診断でひっかかったみたいで、病院行ったら入院になりました。

• 12月12日
りんな

旦那さんはおいくつですか?
昭和23年7月〜63年1月中に受けてあって
肝炎でもB型肝炎であるのなら申請できますが😥

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    旦那は35才です。
    入院した時に弁護士に書類など出してあるですが、二年前なんで返事ないからだめなですかね?

• 12月12日
🍓

集団予防接種が原因でかかった人、そこから遺伝して罹患している人くらいしか給付金はもらえないと思います。
昭和の時代に予防接種などの注射針を、放棄せず共有したことなどから、b型肝炎に罹患した方々がいます。そういう方が対象だと思います。

• めぇ

めぇ

ありがとうございます。
    旦那は二年前の会社の健康診断でひっかかっらしくて。
    入院してました。入院した時に弁護士に書類など出してあるですが返事がないから無理なでしょうか?

• 12月12日
  • 🍓

🍓

感染経路はわかりますか?
    上述しましたが、給付金の対象は、集団予防接種による罹患、母親からの母子感染のみです。
    どちらかに当てはまりますか?

• 12月12日
  • めぇ

めぇ

ちょっとわからないですね。

• 12月12日
  • 🍓

🍓

たぶん妻であるめぇさんが知らないようでしたら、当てはまらないかと思います😅
    この給付金は持続的に罹患している場合に当てはまり、となると長らく通院や入院しているはずです。
    入院などしていたらおそらくご存知だと思いますので…どうしても気になるようだったら、弁護士なり窓口なり電話してみたらいいと思いますよ。

• 12月12日
  • めぇ

めぇ

ありがとうございました。

• 12月12日
きょうさ

証明として、当時の母子手帳が必要と聞きました。ご主人のご両親は罹患されてますか?

• めぇ

めぇ

旦那の親に聞けばわかります。

• 12月12日
ryumachiji

給付金もらえると思います。
旦那様は入院してした時に、きちんと治療を終えられたのでしょうか?
B型肝炎は性感染症です。
あなたにも移っている可能性もありますし、もしうつっていたらこれから生まれてくる赤ちゃんにもうつる可能性がありますよ。

• めぇ

めぇ

旦那が入院したのは二年前です。
    その時には上の子供も産まれてましたしこの二年間私も子供もなんにもなかったです。

• 12月12日
  • ryumachiji

ryumachiji

妊娠したときに必ず抗原検査があるのでなにも言われていないなら大丈夫なのかもしれませんね!
    B型肝炎は感染していても症状が出ないまま急に発症することがあるので注意が必要ですよ。癌になる可能性もあるので。
    給付金が受け取れるかどうかはB肝弁護団というのが各地方に設置されているのでそちらへ問い合わせしてみると良いと思います!

• 12月12日
  • めぇ

めぇ

はい。ありがとうございます☆

• 12月12日