※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃん
子育て・グッズ

抱っこひもで家事中、腰痛がキツいです。キッチンでの作業時に腰に負担を感じる方、対処法はありますか?

抱っこひもしながら家事している方多いと思うんですが、キッチンに立つとシンクやキッチン台の間に子どもが間にいるからどうしても前傾姿勢になってしまいます。
腰痛が結構限界でキツいのですが、キッチンで作業するときの体制みなさんどうされてますか??
腰に負担がかからない、いい方法ご存じの方いらっしゃいますか?
それともみんな我慢してやっているのでしょうか?😣

コメント

(19)

キッチンでは抱っこせずに泣いたら泣かせっぱなしです😓

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    そうなんですね💦
    泣かせっぱなしも限界までしてるんですけど、なかなか家事が進まなくて😰

    • 12月12日
3児まま(^^)

前に抱っこの時はキッチンに立ってないです!おんぶできるようになったらキッチンに立ってます(^ ^)それまでは泣いても放置か寝てる時ですね!

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    なるほどー❗放置や寝てるときにやってはいるんですけど、昼寝は眠りが浅くてすぐに起きちゃって結局抱っこひもしてしまうんですよね😢

    • 12月12日
ママリ

2ヶ月の頃はまだ首すわり前なので抱っこ紐を使うのは最低限にしていました!なのでキッチンに立つときは泣かせっぱなしでした!
首が座りからおんぶができる抱っこ紐を持ってるので、4ヶ月前くらいからはおんぶしてキッチンに立ってます☺️

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    そうなんですね、新生児~対応の抱っこひもなので毎日使っちゃってました💦うちも早くおんぶで使えるようになりたいです☺

    • 12月12日
チミー:-)

抱っこで台所はあまりいないと思います☺️おんぶできるようになるまでは、寝てる間に家事してました。

  • ぴっちゃん

    ぴっちゃん

    みなさん手際がいいんですね✨
    うちは離れるとすぐ起きてしまうのでなかなか寝てる間というのが難しくて😵💦早くおんぶできるようになればいいんですが☺

    • 12月12日