※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぶー
妊娠・出産

ブドウ糖負荷検査で妊娠糖尿病と診断されました。基準値をわずかに超えてしまい、旦那にも心配です。出産後の経験を教えてください。

ブドウ糖負荷検査75gをして妊娠糖尿病と診断されてしまった😭😭😭空腹時の血糖が92以下が基準値らしくまさかの93って🤦‍♀️🤦‍♀️ブドウ糖飲んだあとの血糖値には問題なかったのに…前日の21時以降何も食べず朝も我慢してお茶か水しか飲まなかったのにー😭😭😭旦那に言ったら絶対、怒られる😱😱😱出産して胎盤が出たら大丈夫みたいだけど…妊娠糖尿病と診断されて出産した方どうでしたか?

コメント

あいぽぽ

特に問題なく産みましたが、今回の妊娠でまたなりました😣

• まいぶー

まいぶー

コメントありがとうございます( ˶˙ᵕ˙˶ )
    1度なるとなりやすいんですかね🤔
    問題なく産まれてきて欲しいです😭

• 12月12日

もう36週なんですよね?
赤ちゃんが大きくて検査をしたんですか?🤔
妊娠糖尿病の検査は数年前に基準が厳しくなったので、診断される人増えてますよ!
空腹時の血糖値がギリギリ引っかかったくらいなら軽症なのでは?
どれだけ気を付けてても家系的なもので血糖値が高めの人もいますし、怒られる理由ないですよ🙂

• まいぶー

まいぶー

赤ちゃんは標準体重なんですけど😅前回の検診であった採血で血糖値が105だったんで…100以上だから検査しましょうってなったんです😭😭
    空腹時の血糖が1多かっただけなのに(>︿<。)しばらく甘い物はお預けです😓

• 12月12日
ぴっぴ

私も妊娠糖尿病でしたよ~!!
妊娠糖尿病と聞くと赤ちゃんが大きくなったりとか話を聞いていましたが私の場合は逆に小さく…😅
とりあえず食後2時間後の血糖値測定と食事療法でした!インスリンは打ちたくなかったので(༎ຶ⌑༎ຶ)
でも妊娠後期になると、どんどん血
糖値上がるんですよねー(;´Д`)血糖値測定がストレスでした(笑)

逆子だったため帝王切開でしたけど2410gで元気でした❤️❤️❤️

• まいぶー

まいぶー

今のところ赤ちゃんは標準体重なんですけど、一気に血糖値が上がらないようちょっとずつ食べてくださいって言われました😅今は治療する程ではないみたいですが…甘い物はしばらくお預けです😭

• 12月12日
のんち

私は検査はパスしたのですが、妊娠後期の血液検査で妊娠糖尿病になりかけました(^_^;)後期でしたし、ギリギリラインだったので、生まれるまでは控えてねって感じでしたが、実際なった場合のお話として
食事制限やひどい場合は入院して出産までは病院が管理してって感じみたいですよー

• まいぶー

まいぶー

治療する程ではないみたいですが…一気に血糖値が上がらないようちょっとずつ食べてくださいって言われました😅

• 12月12日
  • のんち

のんち

それも言われましたー!
    5回食とかにしてって感じですよね?
    1人目ではならなかったのに2人目でなったりその逆があったりとならない体質とかではなく誰でもなる可能性があると思うので出産までは大変だとは思いますが、赤ちゃんのために頑張ってください!

• 12月12日