※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロクマ
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどく、痰を絡めて苦しそう。内科と耳鼻科では大したことないと言われ咳止め薬をもらったが、心配で大きい病院に行くべきか悩んでいる。

子供の事なのですが、よろしくお願いします😫💦

最近子供が風邪をひいてしまいました。熱もなく元気なのですが、咳がとても酷いです。痰が絡んだような咳でとても苦しそうにして、咳をし過ぎて何度か嘔吐してしまいます。寝いている時もそうなってしまうので、一昨日からろくに寝れていません。乾燥のせいかなと思い加湿器を使って気を付けていますが、効果ありませんでした。
個人病院で内科と耳鼻科に行ったのですが、どちらも喉が少し赤い程度だから大した事ない風邪だと言われて咳止めの薬を出されて終わります。
大きい病院に行った方がいいのかなと思いつつ心配しすぎかなと今の飲み薬で様子を見るべきか悩んでいます。

コメント

ままりん

お辛いですね。
うちの子が現在そんな症状からやっと治りかけている所です…
内科も耳鼻科にも行きました💦😭

咳しんどいですよね!
気休めかもしれないけれど、加湿器と、こまめに水分で喉を潤す、ヴェポラップ?を胸に塗る、可能な限り抱っこで昼間は寝かせてあげる(呼吸が楽そうなので)、寝る時はバスタオルなどを敷いて頭を高めにする、など色々やりました。結局しんどい時はなかなか眠れずグズグズでした💦

処方された薬を飲みきり、それでもまだ苦しそうだったので再度病院に行き、再検査してもらうと、新たに中耳炎になってまして…今度は違う薬を出されてそれはよく効きました!
今のお薬を飲みきることと、全く変化が無さそうであれば、電話でその様子を伝えるのもいいかもしれません。私はそれで、じゃあもう一度来てと言われました。

早く楽になりますように😭

• クロクマ

クロクマ

コメントありがとうございます!
    お子さん大変でしたね😣💦
    やはり薬を全て飲みきってからですよね💦一日目に耳鼻科に行って二日目に内科に行ったのですが、内科の先生に「飲んですぐ効くわけじゃないからねぇ。あれだったら通院してもらっていいから」と苦笑い?されたような気がして私って心配しすぎなのかなと悩んでしまって💦もう少し様子をみてみます!
    ありがとうございました✨✨

• 12月12日