※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしゃぶりに依存しているか悩んでいます。落ち着くけど自己満足も感じる。皆さんの意見を聞きたいです。

おしゃぶりを使ってる方に質問させてください💦

おしゃぶりにはどれくらい頼ってますか?
寝かしつけ、日中のぐずりなど…

おしゃぶりをするとすごく落ち着いてくれるので
ついついおしゃぶりさせてしまうのですが
私のエゴのようにも感じて葛藤してます💦💦

よかったら皆さんの意見ききたいです🥺

コメント

m

お腹すいてる、オムツでもなかったらすぐおしゃぶり与えてますよ😂笑
おしゃぶりで落ち着くならそれでいいや〜って感じです!笑

  • まま

    まま

    同じ月齢の男の子ママさん💓
    なんだか勝手に親近感です🥺💓

    そうですよね♪
    おしゃぶり受け付けてくれるだけありがたいかもです✨

    • 12月12日
  • m

    m

    私も親近感湧いてコメントさせてもらいました🥺💓
    こんなんで泣き止むんや、可愛いなぁ〜🥺って感じです笑

    • 12月12日
  • まま

    まま

    うれしいです〜🥺✨
    ほんまに大変やけど
    毎日かわいいですよね🥰
    子育てがんばりましょうね💪🏻💓

    • 12月12日
deleted user

上の子も下の子も使っています❤︎
上の子に関しては、おしゃぶりを
そろそろ辞めようかなと
思っているので日中は外して
寝る時のみも使用しています(^^)
日中、指しゃぶりをする訳でも
無いので私は使って良かったと
思っています(^^)

下の子は寝かしつけや日中も
使用しています^_^
おしゃぶりを吸うことによって
情緒が安定するなら良いかな〜と
思うので使用していますよ😊
嫌だったらペッとおしゃぶりを
出すと思うので🤣🤣

  • まま

    まま

    そうなんですね💓!
    先輩ママさんからのアドバイス♪
    なんだか安心です🤣

    ありがとうございます✨

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も出っ歯になってる様子も
    無いですし、おしゃぶりを
    吸うことで子供も安心&親も助かる
    ならお互いに良いかなと
    思ったりもしますしね😆❤️

    • 12月12日
杏仁

寝るときだけ与えてます!

  • まま

    まま

    日中はぐずったとしても抱っこでしのいでますか?🥺✨

    • 12月12日
  • 杏仁

    杏仁

    この月齢になるとあまりぐずらないのでぐずったとしても眠いときなので
    わからないですが2ヶ月のときは抱っこしてました(´>_<`)

    • 12月12日
  • まま

    まま

    私も抱っこできるときはなるべくがんばろうかな🥺💓
    ありがとうございます♪

    • 12月12日
けいこ

寝る時と 上の子の園行事がある時に使ってます。
上の子の時は嫌がってましたので 逆に取れ時が分かりません。長くていつまでなら大丈夫なのかが!…。

  • まま

    まま

    なるほど!
    これは…
    またおしゃぶり卒業させるときに私悩みそうですね🤣✨

    • 12月12日
ママリ

寝かしつけの一回と、
日中家事などで抱っこできない時におしゃぶり使ってます☺︎!

葛藤する気持ち、わかりますよ〜😭

  • まま

    まま

    葛藤しますよね😂😂
    自分に置き換えると顎絶対つかれるやろなぁって…😂

    • 12月12日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんね〜と思いながらも
    吸ってる姿に癒されますよね😂💓

    • 12月12日
  • まま

    まま

    わかります🤣💓
    いっつもモグモグ姿かわいくて眺めてます😂💓

    • 12月12日