※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

寒くなってきましたね❄️お散歩について質問させて頂きます!生後2ヶ月半…

寒くなってきましたね❄️
お散歩について質問させて頂きます!

生後2ヶ月半の子どもがいます!
少し前までは暖かい日もあったので、天気の良い日や子どもの様子を見て暖かい時間(13時〜15時くらいの間)にほぼ毎日近所をお散歩していたのですが、最近急激に寒くなり、お散歩に行かせる方が良いのか迷っています。
気分転換にもなるし行きたいけれど、どんな服装でどのくらいの時間お散歩したら良いのか…

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、お散歩は毎日していますか?
服装や散歩する時間帯、どれくらい外にいるか、教えて頂きたいです!

コメント

MIRO

月齢がすこし上で、さらにお散歩目的ではないので、質問回答とズレちゃうかもしれませんが、、💦

毎日上の子の保育園の送り迎えで、往復20分、朝晩歩いてます😊
千葉在住で、最近は10℃いくかどうかくらいの気温ですが、
服装は、短肌着にキルト素材のカバーオール、裏起毛のパーカーを着せて、靴下履かせて、防寒ケープつけてお外に行きます!😄

お外行くと自分も気分転換になっていいですよね😄

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます🙇
    毎日保育園への送迎お疲れ様です!

私も千葉住みなので参考になります!
    最近寒いですよね💦
    なかなか服装が難しいですし、外に出る準備も一苦労です💦

気分転換になるので、寒い日でも無理なく外に出た方が良さそうですね!

• 12月12日
tmtmtm

雨の日以外は外にでるようにしてます 🤗✨
1時間だったり30分だったり15分だったりばらばらですが 😅💦

時間帯は昼前か昼過ぎの太陽が出てて暖かい時間にしてます 😌

ロンパースにカバーオール、パーカー靴下でベビーカーなのでブランケットかけてお出かけしてますよ 👶🏻💓

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます🙇

ずっと家にいるより、無理なく外に出た方が良さそうですよね!
    私もお散歩する日によって外に出てる時間はバラバラです💦

服装、参考にさせていただきます!

• 12月12日