※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おが
子育て・グッズ

最近胸の張りが減り、赤ちゃんがおっぱいを飲まない。体重増加も少なくなり不安。完母でやっていけるか、ミルクを足すべきか悩んでいます。

こんにちは!3ヶ月半の女の子のママです。
最近胸があまり張らなくなってきました。
それに加えて娘があまりおっぱいを飲まないです…
今日も3時間空けて授乳しようとしましたが
少し加えてぴん!とのけ反って飲んでくれませんでした💦お腹が空いてなかったのかなと思ったんですが、もしかして私のおっぱいが出なくなってるのかな?と不安になりました😭💔
おっぱい飲まないけど機嫌は良くておしっこもうんちも出します。
同じような経験をお持ちの方、完母でやっていけましたか?それともミルクを足さなきゃ行けないのか…
体重は、半月で100gくらいの増えだと思います(大人の体重計なのでざっくりです)
生まれたときは3100g、3ヶ月ぴったりのときは7.3キロでとても良く育ったのですが、いきなりこんなに増えなくなるのかとびっくりしてます…
気にしすぎも良くないと分かってますが、つい気にしてしまいます😭😭

コメント

R4

おっぱいはその頃から、娘が飲む分だけ作られるようになって張らなくなってきました。

でも体重の増えが半月で100は少ないかな、、
3〜4ヵ月なら2週間で500弱増えるのが標準なので💦

• おが

おが

そうなんですね😰2週間で500g、うちは全然足りてませんね💦

• 12月12日