※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいBom
その他の疑問

今洋室に布団を敷いて寝ています。布団の下には敷物を敷いてその上に布…

今洋室に布団を敷いて寝ています。
布団の下には敷物を敷いてその上に布団を敷いて寝ていたのですがやっぱりカビが生えていました。毎日布団を上げたりしていたのですが…。
やっぱり通気性よくすのこベッド(低くて折りたたみ可能なものなど)を敷くべきなんでしょうか?

洋室に布団で寝ておられる方どぉされているか知りたいです。

コメント

三姉妹まま

洋室に私と子ども達はベッド、旦那が床に布団を敷いて寝ています!
敷布団の下に除湿できる敷物(名前忘れて申し訳ありません)を敷いています(.•᎑•.)
今のところカビ等ありません。

• あいBom

あいBom

お返事ありがとうございます🎵
    敷布団の下に敷くものがあるんですね?みなさんがおっしゃってるシートのことでしょうか?一度探してみます。

• 1月23日
ゆぱみら

うちも一緒です。
赤ちゃんの下とか特にカビはえたことあります。

敷布団のしたに除湿シートを敷いて、干す時期が来たらわかるものがついてるので、敷布団から外し、湿気をとってまた敷いてます。
2週間位引いたままでも行けると思います。
毎日敷いたり畳んだりめんどくさいので、お昼寝とかもあるので敷いたままです(^_^)v

• あいBom

あいBom

お返事ありがとうございます🎵丁寧におしえていただきありがとうございます。普通のホームセンターとかに売ってるんでしょうか?一度探しに行ってみます。

• 1月23日
  • ゆぱみら

ゆぱみら

普通のホームセンターに売ってます。ニトリとかにもあったと思います。
    シングルで千円台のお値段だったと思います。
    ベルメゾンとかはもっと質の良いものを出してて、お値段はもっと高かった気がします。

敷きっぱなしで楽しちゃいましょ♪

• 1月23日
  • あいBom

あいBom

詳しくありがとうございます!
    お手頃な感じがまたいいですね!
    早速明日見に行って見ようとおもいます。

あとまたまた質問なんですがそのシートの下には何かマットか敷かれているんでしょうか?

• 1月23日
  • ゆぱみら

ゆぱみら

夏はシートのみ敷いてます。
    冬場底冷えがするかもと、気持ちの問題だと思うのですが、カーペットとかの下に敷く冷気をカットするやつ敷いてます。銀色のやつです。
    名前がわからず(。>д<)

• 1月23日
  • あいBom

あいBom

そのままでも大丈夫なんですね!銀のやつもわかります!
    確かに冬はなんか要りそうな気も…。
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました♪♪

• 1月23日
  • ゆぱみら

ゆぱみら

カビはえませんよーに\(^o^)/

あっ、日陰に干してくださいって書いてありますが、室内に筒状になるように洗濯ばさみで止めてたててます。
    外は寒いんで‼
    立てたとたん子供に倒されるので、目のつかないところへ~(。-∀-)

• 1月23日
  • あいBom

あいBom

対策までありがとうございます♪りょーかいです\(^o^)/
    ゆぱみらさんと同じものがあればいいんですが〜。

• 1月23日
  • ゆぱみら

ゆぱみら

いいの見つかるといいですねd=(^o^)=b

• 1月23日
♡♡みき♡♡

友達はスノコ敷いてましたよ(≧∇≦)

• あいBom

あいBom

すのこベッドずっと考えてたんですが良くない噂も聞いたりして値段的にも悩んでました。でもすのこベッドも検討してみます。

• 1月23日
秋ココア

うちもそんな感じです❗
ですがカビはないです❗
湿気が多いとかですかね?

• あいBom

あいBom

大丈夫なんですね。なんでだろ…確かに住んでる場所的に天気が良くなく、しばらく布団干せてません。だからなのかも知れません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月23日