※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

バウンサーでの昼寝が長時間続いてしまい、布団に移すと起きてしまう。使いすぎてしまっているが、同じ経験をした方はいるか。バウンサーを使えなくなったら抱っこで寝かしつけるのが普通だろうか。

バウンサーでの寝かしつけ(昼寝)💦
寝てから布団に移そうとすると高確率で起きちゃうのでそのまま寝かせてしまってます。長時間使用ダメなのわかってますが楽すぎてついつい使っちゃってます(^^; 午前午後あわせて2時間~3時間くらいです。同じ方いますか?バウンサー使えなくなったら抱っこして寝かしつけしないとーってこれが普通ですよね( ̄▽ ̄;)

コメント

まめっち

昼寝ぐらいなら良いかと😆

絆

それで寝てくれるなら
大丈夫だと思います✨
自分の立場なら私もそうすると思います😆✌️

nanana

保育士で働いています!
保育園ではバウンサーで寝かせると指導されます(T T)
本当にバウンサーでないと寝れない子や移動すると泣いてしまう子がいるので困っています。。
股が圧迫されて良くないみたいですね^^;
保育園では人様の子なので、使用は控え必死に寝かしつけていますが 家で使う分には、たしか説明書などに使用時間などが記載されていたと思います!(メーカによって○時間や寝るのに使用しない等)
それに従えば大丈夫だと思います(^^)

味噌mayu

みなさんお返事ありがとうございます!

昼寝の短時間なら大丈夫ですかね(笑)バウンサーだけでしか寝れない子にならないよう、たまには抱っこで寝かしつけもしてみます👍