※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇな
子育て・グッズ

子どもの夜泣きが続き、体力的に疲れています。祖母に鍼治療やお祓いを勧められて悩んでいます。護国神社では虫封じのお祓いがないため、白山神社に行くべきか迷っています。

子どもの夜泣きがなかなかよくならずもう2年です。。。
新生児から2歳1ヶ月なるまでに朝までグッスリねたひがありません。保育園でもあまりお昼寝ができません。下の子も7ヶ月にいます。下の子の授乳でおきたり、上の子の夜泣きで起きたりで体力的に疲労できついです。下の子も4ヶ月過ぎたあたりからよく起きるようになりました。昼寝もあまりしません。
旦那は寝ていると泣き声聞こえないみたいで全然たよりになりません。
かんのむし?!と私の祖母に言われました。
宇津救命丸をするか、鍼治療にいってみるか、お祓いを受けるか等色々悩んでいます。
みなさんならどうしますか?
また、いつもお参りなどは護国神社にいっていますが、ホームページをみると虫封じのお祓いがありません。白山神社にはあるみたいですが、いつもは護国神社だからやっぱそっちは行かない方がいいですよね。。。

コメント

ヨシペペ

うちも3歳前まで夜泣きしてましたよ!今でも眠りは浅くて夜中によく起きます。
旦那はどんなに泣いてても驚くほど寝続けています(笑)まぁその方が気楽ですけどね~(^_^;)

うちの子も漢方薬を試しましたが効果なし。よく体もボリボリかいていたので、アトピーの飲み薬を飲んでいました。それでも起きてましたが…。

もう諦めて私も毎晩早めに寝るようにしています。下の子は5ヶ月になってすぐに頻繁に起きるようになりましたが、放置していたら少しずつそのまま寝るようになり、今では夜中に2回くらいに減りました。

• ちぇな

ちぇな

ありがとうございました。
    やっぱまだまだ続く子は続くんですね(T ^ T)時が来るのを待つしかないのですかね。うちも最近すごく痒がります。私がアトピーだからもしかしたらそうかもしれません。うちは、やだよー、こないでー!など泣きながら言います。睡眠不足等不安になります。

• 12月12日
  • ヨシペペ

ヨシペペ

アトピーのお薬には痒みを抑える効果と、眠くなる効果があるみたいなので、お薬が合う子は本当によく寝るようになるみたいですよ!
    うちも主人がアトピー体質で、娘もアトピーと言われたことはないものの多分アトピーです。肌が弱くて耳も切れてるので(^_^;)
    1度病院で相談されてみてはいかがでしょうか?

• 12月12日