※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎた理由と、何日過ぎたか教えてください。

差し障りなければ教えて頂きたいのですが、、、

⭐予定日超過された方、何か原因ありましたか??
⭐何日超過されましたか?

例👉へその緒巻き付いてたから降りて来づらかったなど。

よろしくお願いします🙇

コメント

kHk

特に原因はなく、42週ちょうどで産まれました👶
自然に陣痛は来ましたが、中々進まず最終的には促進剤でしたが😅

まむまむ

予定日2日後に上の子は産まれました!特に原因とかはないです😊
その子のタイミングだと思います!

あ、でも強いて言うなら妊娠期間中ダラダラしすぎた?笑
のんびり過ごして運動とか全然してなかったです(笑)
というより妊娠が運動していいと思ってなくて😂

2人姉妹

予定日10日後に産みました!
理由は特に…子宮が開かなかったからですね💦
次の日に促進剤予定で海藻入れて子宮柔らかくしたら産まれてしまいました!

makamaka

特に原因はないですが(あるとすれば1人目だから??)、6日超過で産まれてきました☺️
促進剤嫌だと思い、促進剤予定前日にありとあらゆるジンクスをしたらその日の夜中急に陣痛がきました☺️

ママリ

早速のコメントありがとうございました!!参考になります❗❗

来依

原因は、、
よくわかりませんが
8日超過で
臍の緒は一重でしたが
臍の緒巻いてても普通に予定日前に生まれてくることもあると言われ
まぁ、強いていえば出生体重が2500gで
予定日に産まれてたら完璧保育器行きだったので
赤ちゃんのタイミングだったのかもね
って感じでした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    なるほど!!やっぱりタイミングなのかな(´・д・`;)❗

• 12月12日
りぃ

予定日5日遅れました!かなりのゴロゴロぐーたら妊婦生活だったからかな?と思います😅笑
さすがに早く生まれてきてほしいと思ってマンションの階段上り下りを沢山したらその日の夜中に生まれました☺️

もうすぐ会えますね👶楽しみで待ち遠しいですよね〜😆💖

はち

長男は産前産後休暇入るまでフルタイムで働いて休みに入っても入院の準備やらで忙しくしていたので動いたのに7日も超過でした🤣
次男はフルタイムで働いて長男もいて、家事もしてだったので1週間早かったです‼️

あんまり動いたとか関係ないのかな?とか思ったり💦
しいて言うなら長男はおだやかでのほほんとしたタイプ、次男は常に動き回り活発なタイプ。性格なのかな〜と思ってました☺️

ゆいやま⛄️🖤💙

予定日12日超過で促進剤で産みました😅
産休入る前にフルタイムで働いていて、通勤に片道35分歩いて通ったり、職場の階段登り降りもしていたのに…笑

産休中のごろごろグーダラ生活が超過につながったのか、それとも出産後に発覚しましたが、他の妊婦さんより胎盤が1.5倍大きくて居心地がよかったのか…?🤔

ママリ

様々な経験談、とても参考になりました😂 ありがとうございました✨

またママりで質問させて頂いた際は宜しくお願い致します✨