※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のミルク量が増えず悩んでいます。乳首を変えるか、完ミに切り替えるか悩んでいます。飲む量を増やす方法を教えてください。

昨日4ヶ月になった娘がいます!
ミルクの飲む量について相談させてください💦💦


混合で育ててるのですが、
おっぱいだけの時
ミルクだけの時
ミルクあげた後に足りない時はおっぱい
の3パターンで授乳してます!

ミルクだけの時のミルクの量が2ヶ月くらいの頃からずっと120前後から増えないです😅
多くて160を今まで1回だけ飲んだことがあり、大体140作って20残すかたまーに130飲むか、ひどい時は100飲まないこともあります💦💦
最近はおっぱいの量も計ってないのですが、おっぱいから3〜4時間あいてお腹すいたと泣いて来ても120とかしか飲みません😭
おっぱいはあんまり張らなくなって来て、3〜4時間では張らず、10時間とか空くとさすがに張る感じです。

ミルクをいっぱい飲めないせいか、2ヶ月くらいの頃は19:00から20:00あたりに寝かしつけ、4時くらいまで寝てくれたこともあったのですが、
最近は同じ時間に寝かしつけても0時〜2時の間に必ず1回起きて、4時〜6時の間に1回起きて、7時に起床します。

1回に多く飲めない子、と思って割り切ってたのですが、母はそろそろ細切れでなく続けて寝たくなってきちゃいまして笑

これから飲む量増やすには何か出来ることありますでしょうか?
今哺乳瓶の乳首は母乳実感のS使ってます。
乳首変えればどうにかなりますかね😅

それともいっそおっぱい辞めて完ミとかの方がいいですかね??
仕事始めたので完ミに抵抗は無いですが、おっぱい飲んでる様子が可愛くて地味におっぱいは続けてます🤣

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします✨✨

コメント

あゆMAMA

私も大体同じ感じで混合です!
上の子の用事とかで預けるときは
ミルクなんですが、飲みが悪いらしく
140飲んだらいい方です...
搾乳した母乳も飲まないときあるので哺乳瓶が嫌なのか...
乳首をMに変えたら、少し量は
増えました!お仕事されてると
夜中の授乳はキツイですよね(^^;
これからもっと運動量増えてけば
飲みもよくなるんじゃないでしょうか(´ω`)